-PR-
解決済み

ホームページ上の画像ダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52345
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

例えば、ホームページ上にいくつかの画像があるとします。いままでその画像を右クリックで保存していたのですが、めんどくさすぎて困っています。そこで、いっきに画像をひとつひとつ保存できる物はあるのですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

いろいろ方法はあります。

例えば、IRIAなんかのダウンロードソフトを
使用すれば、右クリックの手間ははぶけます。
ただ、リンクを移動するだけで、保存が可能です。
このソフトは検索すれば、すぐ手に入ります。

また、フリーウェアで、ホームページ上のjpg,gifなど
画像ファイルを自動検索してダウンロードするソフト
もあります。これは、Vectorあたりを探せば在ります。

市販ソフトで有名なのが、インターネットNINJAなんか
ありますけれども。お金があれば、勝手もいいかも
しれませんが….
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

返答ありがとうございました。vectorあたりを探してみます。
投稿日時 - 2001-03-17 01:54:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSはなんですか?
それが分からなければ答えれません。
補足コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

OSはウィンドウズ98です。
投稿日時 - 2001-03-16 03:19:29
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

その画像ファイルが連番ならIriaでできます。
http://xxx.xx.xxx/[xx-xx].jpgって感じで展開すればできたとおもいます。
エロ画像ならこの手のファイルの付け方が多いので。
あとその画像ファイルのサムネイルページがあれば、そのページの
URLを全て取得してそっから落とすことも可能。

・・・OSぐらい書きましょうね。。(-_-メ;)
Winじゃ無かったらIria使えまへん。すんません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
ウチの主人は、ダウンロードマネージャの『ReGet』(daraberuさんのおっしゃっている『IRIA』と同じ役割のソフトです)で、コピーしたい部分の画像を一気にがーーっっと反転させて右クリック→『ReGetで総てをダウンロード』を選択→画像を含めたファイル一覧が出るので、不要なもののチェックを外して、必要な画像だけまとめてダウンロード、という方法をとっているようです。
『便利便利~~♪』…と、言ってます。
と、いう訳で『ReGet』はいかがでしょうか?

一応、『ReGet』のサイトのURLを載せておきますね。
広告つきのフリーソフト版と広告なしのシェアウェア版があります。
フリーソフトのほうの日本語版は、こちらの『ダウンロード』コーナーから、『ReGet 1.8 FREE(日本語専用版)』を選んでダウンロードなさってください。
  • 回答No.4

「一気に」ではないのですが、
右クリックよりは遥かに速い方法。

 画像をデスクトップにドラッグアンドドロップ

ウィンドウを最大化していると使えないですが、
これなら1秒もかかりませんよ。

…一応
 ドラッグアンドドロップ
 画像を左クリックで押さえたまま、
 マウスを動かして、落としたいところで手を離す。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

え~~と、補足です。
先ほど自分でも試してみたところ、『ReGetで総てをダウンロード』というのは、リンクが貼ってある先の画像しかできないようです。
(つまり、サムネイル画像(小さな画像)をクリックすると大きな画像が出る、といったタイプのページの画像ですね)

保存したい画像がそのままのサイズで載っているページの場合は使えないようです。すみません(汗)。

ちなみに、私の場合、欲しい画像がいっぱいあるページ(アイコン素材のページなど)は、もうIEでページごと『Webページ、完全』で保存してます。
いらない画像も保存されますが、ひとまずそのページの画像はすべて一度に保存出来るので、ラクです(汗/笑)。