• 締切済み

共有できません

何らかの方法で設定を変更したので、共有フォルダーを作れなくなってしまいました。外部の共有フォルダーにはアクセスできています。 フォルダ→プロパティ→共有→ネットワーク上での共有とセキュリティでネットワーク上でこのフォルダを共有するの部分が灰色(設定不可)の状態です。 ご指導お願いいたします。

みんなの回答

noname#24477
noname#24477
回答No.2

WINxpのhomeかproかでも違ってくるし linuxだったらもっと違うかと思いますが とりあえずhome editionと思って回答します。 プロパティの共有で上のほうにプライベートにするに チェックがついていませんか? 下の方に「このフォルダは別のプライベートフォルダ内に あるため・・・」というメッセージがありませんか。 (フォルダがデスクトップにある場合) でなければ接続の設定をみることになると思います。

uujinomori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXP home editionになります。 >下の方に「このフォルダは別のプライベートフォルダ内にあるため・・・」というメッセージがありませんか。(フォルダがデスクトップにある場合) そのメッセージはチェックされていますが、灰色になっていて変更できません。

回答No.1

OSの種類は何ですか? 管理者権限でログオンしているんでしょうか?