• 締切済み

『神経を殺す』治療方法を教えてください。

麻酔が痛かった為、神経を殺す治療をしたいんですがどんな工程なのか教えてください。 痛みは、どれくらいですか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

代表的なものは「亜ヒ酸」です。 でも、現在ではほとんどの歯医者が使っていませんし、大学でも恐らくは教えていないでしょう。 使用にもかなりの注意と熟練度が要求されます。下手をすると歯肉の壊死や、重症では骨壊死を引き起こしてしまうからです。  幾つかの掲示板でも失敗を疑う質問が多いので、麻酔の方がいいと思います。 麻酔には通常行われる浸潤麻酔のほか、伝達麻酔もありますし、麻酔時の痛みを軽くする方法もありますから。