• ベストアンサー

軟式globeのパークの踊り方

昔、学校へ行こうという番組でB-RAPハイスクールという企画がありました。 それに出ていた軟式globeというグループのパークマンサーが踊っていた踊り方について教えてもらいたいです。 第5回目あたりから踊りが激しくなっていくのですが、その踊り方を体得したいんです。 あのふしぎな動きがすごいと思いました。 自分はダンスの経験がありません。 参考になるサイトや情報を教えてもらいたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar51
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

あれは、多分HIPHOP&ハウス&ポップ(全てストリートダンスのジャンル)を 自分なりに崩して踊っています。 未経験の方がマネしても、ただの蛸踊りになってしまうと思いますので・・・・・ 習得する為にもダンサーになっちゃいましょー!! トウキョウダンスマガジンで検索して戴くと、 イロイロ参考になると思います。

park_love
質問者

お礼

おお!! あの踊りはそういう系統を組み合わせたものなんですか! ダンサーになります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TBS「学校へ行こうーB-RAP」の軟式グローブは・・・?

    「学校へ行こうーB-RAP」に出ていた人気ユニット「軟式グローブ」を最近番組内で見かけません。  彼らどうしちゃったのでしょうか?パーク・マンサーは今どうしてるんでしょう?

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 文化祭の劇、ミュージカル

    今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。 毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。 しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。 それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です… 私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。 でも反応は微妙でした… とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです! ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。 どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

  • 軟式globe

    今日、学校へ行こうで軟式globeが出てて、歌詞を間違え(というか忘れ)ましたよね。 「私が好きなの濱マイク、彼女がそんな事言うもんだから」(歌詞違うかも)の後です。 本当はなんて言おうと思ってたのでしょう。 予想でいいのでどんどん回答ください! なんか全然見当つかなくて気になります~(>_<)

  • 軟式globe

    ホント 久し振りに軟式globeのパーク・マンサー の姿が見てみたくなったのですが、動画を探してもあまり みつかりません。そこでお尋ねしたいのですが 出来るだけ画質がよく全部(ほとんどの)の放送が詰まっているような サイトは御座いませんか? あと、現在あの2人はドウなっちゃたのですか?

  • 歌詞の意味を教えてください!

    最近TV番組の「学校へ行こう」で、「軟式globe」というラップグループが毎回注目を浴びてますが、このグループが原曲としているお馴染みの「love again」なんですが、何回歌詞を見ても聴いても(原曲です)歌詞の意味が理解できないで苦しいんです。どなたか解かる方教えてください!私の考えてる意味としては、{自分が初恋の人を忘れられないで、他の男の人と付き合ってる(二股??)}もしくは{自分が初恋の人と今でも付き合ってる?}のか?それともはたまた別な意味なんでしょうか?

  • 学校に行こう!の軟式globe

    今日新曲発表になった軟式globeの歌い出しの「キレたー!!」の部分の原曲の歌詞はなんですか?

  • 軟式globeの原曲とは・・・??

    昔、学校へ行こう!でやっていたなかのなんかで 軟式globeのあほだな~(そうだよアホだよ) みたいな曲があったのですがその曲の原曲とはなにでしょうか?? globeだと思うのですが・・・・;; 知ってる方いたら教えてください!お願いします。

  • 軟式globeを知ってる方へ

    軟式globeがどうしても気になりなります。惚れてます。家族皆がハマッています。私達以外にもハマッている人は多いと思います。あの「アホだな~そうだよアホだよ」を毎日X2口ずさんでしまいます。もし知っている人がいるならば、何でもイイです!!ホンの少しの情報でもイイので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 軟式globeの行方

    「学校へ行こう!」のB-RAPに出ていた軟式globeですが、今日久しぶりに番組を見たらいませんでした。彼らはもう出なくなってしまったんでしょうか? もしかして卒業しちゃいました?  ご存知の方教えてください!!!

専門家に質問してみよう