• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!オークションの取引中のID変更について

こんにちは。現在Yahoo!オークションにて取引中なのですが、別のYahoo!IDを取得し、新たなメールアドレスを取得したいと考えています。今のIDはそのままで、別の新しいIDやメールアドレスを取得する事は可能でしょうか。分かる方で教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • k-ayako

ログインするIDさえ間違えなければ何も心配ありません。 たとえば今、参加中のオークションに間違えて新しいIDで入札しちゃったとか、新しいIDのほうで出品するつもりが古いIDで出品しちゃったとか。 1台のパソコンでも面倒でなければ普通に複数のIDが使えます。 YahooのIDは一人に1個とかパソコン1台に1個というわけではないので極端な話、無限に取得することができるでしょう。 ちなみに私は3つ持ってそれぞれでYahooオークションに参加しています。いろいろ事情があってあるIDで取得したものをメル友に知られたくなかったのでID取り直しました。会社で2台のパソコンがあるのでそれぞれで1つ、自宅は自宅用(家族兼用)のIDがあります。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • pupu3sjp

蛇足の補足です。 >今のYahoo!IDから退会せず新たなIDを取得した場合、今持っているIDからは >取引中のオークションに参加出来なくなると言う事は無いのでしょうか。 旧IDからログアウトし、新IDにログインし直す、 また、その逆の操作を行えば、2つのIDで参加できます。 手入力が面倒ですから、簡単にID切換が出来るフリーソフトが有りますよ。 ちなみに当方が現在、利用しているのは「ヤフーユーザーセレクター」です。 タスクトレイに常駐し、右クリックするとIDの選択がポップアップされて、 替えたいIDをクリックすると、現時点でのIDから自動的にログアウトし、 選択したIDに自動ログインします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se335930.html

• 回答No.4

補足の回答 問題なく両方のIDが使えますのでご安心ください。

• 回答No.3
  • x1va

#1です。 なお、出品済みのものについては出品者IDを変えることはできません。 変更できるのは連絡先メールアドレスだけです。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。少し質問があるのですが、今のYahoo!IDから退会せず新たなIDを取得した場合、今持っているIDからは取引中のオークションに参加出来なくなると言う事は無いのでしょうか。 理解不足で申し訳ないのですが、お時間のあります時にご回答頂けると幸いです。

• 回答No.2

もちろん、問題ありません。 IDの取得に制限はありませんので。 ただし、新しいIDを、オークションで使っているIDと取り替えたくてもそれはできませんが。(取引中かどうかに関わらず) オークションで使いたければ、新たなIDでのゼロからのスタートになります。

• 回答No.1
  • x1va

可能です。 取得は今のIDと同じやり方でやればいいので省略。 取得後、今のIDでログインして、オークションのオプションから登録情報を変更してください。