• 締切済み

イヤホンの先が入ってしまったままもげてしまった!

バイオのノートパソコンでイヤホンで音楽を聞いてたのですが何かに引っ掛けてしまいイヤホンの先がもげてしまったため、パソコンのイヤホンジャックの中にイヤホンの先が入ったままになってしまいました。先はジャックの中に埋まってしまった状態の為ペンチで引っ張って取ることも出来ずパソコンを分解して取るしかないと思うのですが業者に出すとどのくらいの費用でやっていただけるのでしょうか?

みんなの回答

• frutta
回答No.3

刺抜き用のピンセット(先がとがっているもの)の先でつまむことも出来ませんか? つまめなくても、触れたらピンセットごと瞬間接着剤とか…。

azukuma
質問者

お礼

いろいろ試みたのですがダメでしたので電話帳で調べ、近くのパソコン修理やサンにダメもとで持っていってみたら無事抜いて頂けました!3000円でした。瞬間接着剤を使用しなかったらすぐ取れたのにと言われました。音も接着剤のせいで抜けても鳴らないかもしれないと言われましたが無事出ました。良かったです。皆様素早いご回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#27115
noname#27115
回答No.2

掃除機で吸ってみてはどうでしょうか? メーカーに出した場合は簡単なものでも基本料金というのがあって、それが5000円とか10000円だったりします。

• garouz
回答No.1

瞬間接着剤+つまようじ で救出を試みてみましょう.

azukuma
質問者

お礼

早速の返答、ありがとうございます。一応それもやってみたのですが失敗でした。