• 締切済み

CD-RWの初期化やCD,DVDの再生などあちこちが駄目になってしまいました。

本当にどうすればいいのか困っています。 まず、DVD-RWを初期化しようとしましたらできませんでした。 Roxio DigitalMediaで何回も削除をやってみましたが無理でした。 削除はできないのでしょうか? それとその後、削除はあきらめたのですが、今度はCD,DVD,DVD-R ,DVD-RW,CD-R,CD-RW・・・などEドライブが反応しなくなってし まったのです。そして、システムの復元を行おうとしましたら システムの復元の左にあるカレンダーが消えてしまったのです。 これらの3つの点、は何とかならないのでしょうか?アズビーの 方に電話で相談してみたのですがそれも駄目でした。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

CD/DVD-R/Wドライブは認識していますか? 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」CD/DVDドライブのドライバに!?の黄色のマークはついていませんか?(マークがあれば「削除」再起動で汎用のドライバが再生成される場合がある) 別にライティングソフトがインストールされていると思いますが、常駐しているとドライブを制御することでXPのCD書き込み機能と競合することがあります(XPの場合) CDドライブを右クリック「プロパティ」で自動再生のプログラムとの関連付けが変わってしまう場合もあります。 >システムの復元 トラブルの原因はわかりませんが、スパイウェア対策など(ウィルス対策)はしていますか?

回答No.1

「アズビー」ということは富士通製のPCですか? OSや型番を教えて下さい。