• 締切済み

チャット中急に画面が真っ白に!!

ビデオチャット中に急に画面が真っ白になります。パソコン初心者で原因がわかりません。 1時間で真っ白(グレー・ピンク・緑の時もあります)になる時もあれば、3時間チャットしても大丈夫な時もあります。 画面全体が真っ白で、マウスを動かしても何もでません。 Ctrl+Alt+Deleteを押してもダメで真っ白のままです。いつも強制終了です。 有線ケーブルでCATVです。 パソコンはデルのINSPIRON1300です。 今年の5月に買いました。 デルに問い合わせた所ビデオカードと言われ再インストールしたのですがダメでした。次はWindowsの再インストールと言われました。 けどチャット以外普通にインターネットできるし・・・真っ白の時もカメラも生きていて、ネットも繋がっています。私の画面だけが真っ白です。 助けて下さい。宜しくお願いします。

• run-3
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• ew5078
回答No.2

すみません、当方の勘違いです、ごめんなさい。 補足 確認 ノートPCなのでビデオドライバーの再インストールでも改善出来ないのでしたら引き取りサービスを利用して修理に出しましょう。

run-3
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 そうですね、もう一度デルに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• ew5078
回答No.1

チャットはどこを使ってますか?  チャット中の自分のカメラ画面が白くなるのですね? 一度ウェブカメラのドライバーをアンインストールしてから再インストールして試してはどうでしょう。 スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からお使いのウェブカメラのドライバーを削除、再起動して付属のCDからインストールして確認しては?

run-3
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 チャットですがいろんな所でやってるのですが、全ての所で現象がおきます。 チャット中のカメラ画面だけでなく、パソコンの画面全てが真っ白になるんです。 スタートも何もかも出ない状態です。 カメラもバファローがダメだったのでLogitechに変えたのですが、ダメでした・・・。