-PR-
解決済み

おしゃれイズムの司会者って?

  • 困ってます
  • 質問No.2354203
  • 閲覧数7124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (198/284)

おしゃれイズムに藤木直人さんが出ていらっしゃいますよね?
担当する時におしゃれイズムの司会者(その時は漢字でなく、カタカナ言葉でしたが・・・)に!!って書いていたと思うんです。

なかなか見る機会がなく、先日初めて見ると藤木さんは他の女性と座っていて、殆ど出番がないというか、司会者ではない感じでした。

1人で座っている男性がかなりメインでお話されていたのですが、司会者はあの男性ですか?

それは初めからですか?

それと、この番組自体は古いものなのでしょうか?
古いものの場合、昔は誰が司会をしていたのですか?
それと、その場合、補助の方、女性などはいたのでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 49% (81/165)

おしゃれイズムに藤木直人さん出演されていますよ。

当初 藤木直人さんがメインと言うことで
始まったのは 私も覚えています。

でも、番組を見ていると
藤木直人さんは森泉という女性と補助的に座っている感じです。

司会者はくりーむしちゅーの上田晋也が行っているみたいです。

番組のHPから パーソナリティーは 藤木直人・上田晋也・森泉
と記載されているので 順から言うと
藤木直人さんが メインになると思うのですが…。

でも 番組を見ている限り 上田晋也さんが メインと言った 雰囲気です。

初めからメインは上田晋也さんだったと記憶していますが。。。。

それから この番組は 以前は 『おしゃれカンケイ』という名前で
かなり昔から やっていました。

前の司会者は 古館伊知郎さんで 補助の女性が
渡辺満里奈さんでした。

古館一郎さんが ニュースステーションのメイン司会者になるのを切欠に
司会者が変ったと記憶しています。

参考までに…
お礼コメント
ijuinreiko

お礼率 69% (198/284)

ありがとうございました。
一応メインなんですね、司会進行と、番組の顔の違いって所なんでしょうか・・・?

3人なので余計にややこしく感じたのかもしれませんね。

大抵、男性と補助の女性という番組が多いので、男性が2人でどちらがメインなのか?という疑問でした。

殆ど上田さんがお話しているので・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-10 18:10:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

司会は、くりぃむしちゅーの上田晋也さん、パーソナリティーが藤木直人さん、
アシスタントが森泉さんという構成で放映されています。当初よりこのスタイルです。
番組は、2005年4月10日より放映開始。
前身番組は古舘伊知郎さん司会の「おしゃれカンケイ」で、1994年7月3日~2005年3月27日までの
放映(アシスタントは歴代で菊池桃子さん、マルシアさん、渡辺満里奈さん)。
さらにその前身が、同じく古舘伊知郎さん司会の「オシャレ30・30」で1987年1月4日~
1994年6月26日までの放映(アシスタントは阿川泰子さん)と、古舘伊知郎さん時代が
18年続きました。
詳しくは以下を。

おしゃれイズム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A0

おしゃれカンケイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A4

おしゃれ30・30
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AC30%E3%83%BB30
補足コメント
ijuinreiko

お礼率 69% (198/284)

ありがとうございます。

補足でお聞きしたいのですが、当初からこのスタンスとの事ですが、今は実質3人いることになりますが、以前は2人なんですよね?

この構成はどういった意味なのでしょうか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2006-08-22 01:15:31
お礼コメント
ijuinreiko

お礼率 69% (198/284)

ありがとうございました。

男性が2人というスタイルが珍しいですよね。

女性が補助役というのはよく見るスタイルなのですが・・・。

理解できてよかったです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-10 18:11:03