• ベストアンサー

itunes 音楽ディクスが作成できません。

こんにちは。 itunesで音楽CDを作りたいですが、 「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりません」と出て作れません。 ・itunes:V6 ・DVD-rom:SONY DVD-ROM DDU1615, Rev GYS1 ・OS:win XP ・cd-r:victor CD-R Audio ドライブがちゃんと空のディスクを認識していない ようにも見えます。 よろしかったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

そのドライブはCD/DVDの読み込みしか対応していません。 書き込み対応ドライブに交換するか、外付けで増設していください。 金額を考えるとDVD系メディアへの書き込みも対応しているドライブがベストです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvm-rxg16fb/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvm-rxg16u2/index.html

cgi_syoho
質問者

お礼

なるほど、Read専用でしたね! てっきりRead&Writeだと思い込んでました。 いただいたアドバイス通りにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunesで作成したCDが、オーディオで聞けません

    itunes8でディスク作成したDVDを、別のオーディオで聞こうとしたらエラーが出て聞けませんでした。pcOSはwinVista、オーディオはVictorのEX-A1というものです。http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-a1/index.html 焼いたDVD-Rは、パソコン上では聞くことができます。オーディオで聞くにはどうしたらよいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • itunesで作成したディスクが、オーディオで聞けません

    itunes8でディスク作成したDVD-Rが、オーディオで聞こうとするとエラーが出て聞けません。pcOSはwinVista、オーディオはビクターのEX-A1というDVDも対応のものです。http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ex-a1/index.html パソコンではそのDVDから聞くことが出来ます。オーディオから聞くには、どうしたらよいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • iTunesでオーディオCDを作成したいのですが・・・

    iTunesでオーディオCDを作成したいのですが、「ディスクの作成」をクリックして、(買ったばかりの)空のCD-Rを挿入すると、【これは空のCDではありません】と表示されてしまいます。 CDは、音楽用のものではなく、データ用のものですが、iTunesではデータ用のものでも大丈夫だと聞きました。 また、「編集」→「設定」→「詳細」→「ディスク作成」で、ディスクフォーマットを「データCD」に変えてやってみたりするのですが、何をしても結果は同じで、もうお手上げ状態です。 状況の説明不足もあるかと思うのですが、解決策がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • iTunesのCD作成について

    私はiTunesでオリジナルCDを作りたいと思ってパソコン用のCD-Rを 買って来て試しにディスクを入れてMP3を作成のボタンを押しても 【ディスク機能】【ソフトウェア】がありませんと出てきます。 何故ディスクに焼き付ける事が出来ないのでしょうか? それとも何かの専用のソフトが必要なのでしょうか? iTunesについて詳しい方は教えて頂けないでしょうか? 確かCD-Rでも大丈夫だという事をヘルプページに書いてあったと 思うんですが。ちなみに種類はPC用CD-R700MBとiTunesは7です。 それでは宜しくお願いします。

  • iTunesでCD作成をしようとするとエラー

    こんにちは。 先日、Windows Vista Ultimate 32Bitで、iTunesを使用しCDを作成しようと思いました。 しかし、いざ空のディスクを入れ、「ディスク作成」を押すと、 「ディスク作成機能、またはソフトウェアが見つかりませんでした...」 と出てきました。 iTunesも最新版ですし、再インストールしても直りません。 いろいろなサイトを参考したのですが、 Daemon Toolsはインストールしていませんし、 gcdroem.cfgの、 「Generic DVD-ROM」 の部分を、最初に#をつけたり、消したりしても、一向に直る気配がありません。 だからといって、C:\Windows\System32\drivers\sptd.sysも存在しませんし・・・。 どなたか、通常に書き込みできる方法をご教授くだされば幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • iTunesでCDを作成したいのですが

    iTunesでCDを作成したいのですが、プレイリストを作って CDに入れたい曲も準備出来てるのですが、新しく買ったCD-Rを 入れて、CD作成を押しても、空のディスクを挿入してくださいって出るんですけど、どうしてでしょうか? もう1枚新しいCD-Rを買ってきても同じでした。 どなたか分かる方教えてください><

  • iTunesでのディスク作成について

    iTunesでディスクを作成するとき、CD-Rだと書き込みが出来るのですが、CD-RWだと、書き込みが出来ません。もちろん、中にデータは入っていない状態なのですが、必ず"空のCDを挿入してください"となってしまいます。 例え中身が入っていなくても、CD-RWはiTunesでの書き込みは出来ないのでしょうか?

  • itunes10.2.1.1でのCD作成方法

    現在Windows7でiTunes10.2.1.1を使っています。 以前はCDから取り込んだ曲を「プレイリストからディスクを作成」で空のCD-Rに書き込めていましたが、それが出来なくなりました。具体的には、その項目が「ファイル」メニューに見当たりません。 原因としてはiTunesのバージョンアップぐらいしか思いつきません。 iTunes10.2.1.1でCDから取り込んだ曲を空のCD-Rに書き込む事は出来るのか、出来ないのかご存知の方はお教えください。

  • iTunesでのCD作成の際のエラー4450とは?

    WindowsXPでiTunesを使っているのですが、 曲をCDに焼こうとして作業が終わっても曲が入っていなかったり、 何回かその作業を繰り返すと不明なエラー4450が出ます。 速度を遅くしてみたりしているのですが、上手くいきません。 教えてgooのほかの質問を見ていると、ドライブが云々と言われていますが 当方そのような知識が皆無なので、どうしていいのかわかりません。 「CDの診断」ではこのような記述が出ました↓ Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 1 (Build 2600) iTunes 4.7.1.30 CD Driver 2.0.4.0 CD Driver DLL 2.0.2.0 LowerFilters: PxHelp20 (2.0.0.0), UpperFilters: GEARAspiWDM (2.0.4.0), ビデオドライバ:RADEON IGP 340M IDE\CdRomTOSHIBA_DVD-ROM_SD-R2412________________1N16____, Bus Type ATA, Bus Address [0,0] 一部の Dell 社製コンピュータでは、iTunes で CD を認識する前に ATA バスドライバの更新が必要です。Dell 社製コンピュータをお使いの場合は、Dell 社のサポート Web サイトで詳細を確認してください。 E: TOSHIBA DVD-ROM SD-R2412, Rev 1N16 ドライブにセットされているメディアは空です。 CD作成の為にはどうすべきでしょうか。 回答宜しくお願いいたします。 (ちなみに使おうとしているCD-RはマクセルのCD-R650MBというものです)

  • itunesでディスク作成しようと・・・

    itunesでディスク作成しようとしました。 新しいCDを挿入したところ 「これは空のディスクではありません」 と表示されディスクが勝手にでてきました。 太陽誘電株式会社 That'sのCD-R 700MB 24枚 のうち 4枚はこのように表示され、ディスク作成できませんでした。 残りの20枚は、問題なく作成できています。 PCかitunesに何か問題があるのでしょうか? また、この4枚を正常にするために何か方法があるのでしょうか??