• 締切済み

DVDの作成をしたいのですが・・・

aviファイルをPower Producer Parsonal でDVDに書き込みたいのですが、空のSONYのDVD-Rを入れているのに書き込みボタンをクリックすると「ドライブもしくはディスクの準備ができていません。」って出るのですがどうすればよういでしょうか。教えてくださいおねがいします。 使用ドライブはTOSHIBA DVD-ROM SD-R5002 1F30です。

みんなの回答

• munehiko
回答No.3

NO2さんの指摘通り、設定されているドライブはDVD書き込み非対応ですね。 現状で書き込みが出来るのはCD-R.CD-RWのみでDVDは再生だけですね。 USB接続のDVDドライブを接続して書き込むドライブを設定すれば書き込みができるようになりますよ

noname#77845
noname#77845
回答No.2

仕様ドライブ名が「DVD-ROM」なのですが…。 ROMドライブなら、書き込みは出来ません。 (ROM=リードオンリーなので…)

zero-7010
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ROMは読み込み専用なのですか・・・ しかし、本体のDVDを入れるところには DVD ROM/R/RW と書いてあるのですが・・・

• akiyosi1
回答No.1

インターネットでダウンロードした動画など Windows-AVI、DV-AVI、MPEG-1、MPEG-2、DAT、WMV、ASF、VOB、DVR-MS、DivX(DivX形式のファイルを読み込む場合は、DivX・DivX Proなどのコーデックを別途インストールする必要があります。 Power Producer Parsonal は癖がありますよ。 自分もバージョン2.5で諦めました。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html#howtouse

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
zero-7010
質問者

補足

返答ありがとございます。DivXならはいっています。 DVDをパソコンで書き込む場合、録画用DVDとデータ用DVDがあるのですが、現在持っているDVDは録画用なのですが・・・これでも書き込むことができるのでしょうか? 教えてください。