SQL同時実行違反

このQ&Aのポイント
  • SQL同時実行違反が発生している際の解決方法を教えてください。
  • Main_Tableを表示するために使用しているコードで、SQL同時実行違反が発生しています。
  • 同時実行違反 : UpdateCommandによって処理予定の1レコードのうち0件が処理されました。原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQL同時実行違反

// Main_Tableを表示 this->Main_TableTableAdapter->Fill(this->kakeiboDataSet->Main_Table); // 選択したセルの行番号を取得 int iRow = dataGridView4->CurrentCell->RowIndex; // 要素番号の取得 param1 = this->kakeiboDataSet->Main_Table->Rows[iRow]["要素番号"]->ToString(); // データセットに値をセット this->Sub_TableTableAdapter->Fill(this->kakeiboDataSet->Sub_Table,param1); this->kakeiboDataSet->Sub_Table->Rows[0]["品物"] = 2; this->kakeiboDataSet->Sub_Table->Rows[0]->EndEdit(); this->Sub_TableTableAdapter->Update(this->kakeiboDataSet->Sub_Table); 以上のようなコードで 追加情報: 同時実行違反 : UpdateCommand によって、処理予定の 1 レコードのうち 0 件が処理されました。 のように同時実行違反がでます。原因がわかるかた よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

メインテーブルとサブテーブルには、どういうSQLを投げていますか? 例えば、どちらかがビューになっていませんか?

tamukikun
質問者

補足

どちらにも特にSQLを設定していません。 どちらもビューにはなっていないです。