• 締切済み

お薦めのピアノソロのアーティストもしくはCDを教えてください

pimikの回答

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.2

#1です。すみません。ご質問をよく見たらソロですよね!?私は協奏曲や二重奏の曲を入れてしまいましたので再度同じアーティストでご紹介しておきます。 ヴラディーミル・アシュケナージ シューマン/子供の情景 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FLOH/sr=1-4/qid=1156158663/ref=sr_1_4/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical      アベッグ変奏曲 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FKKN/sr=1-12/qid=1156158663/ref=sr_1_12/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical  モーツァルト  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FKMB/sr=1-11/qid=1156158874/ref=sr_1_11/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical リスト http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FLEZ/sr=1-3/qid=1156158955/ref=sr_1_3/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical ベートーヴェン ピアノソナタ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000091LCP/sr=1-4/qid=1156158987/ref=sr_1_4/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical ラフマニノフ 24の前奏曲 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HXTU/sr=1-4/qid=1156159165/ref=sr_1_4/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical   ギドン・クレーメル バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009N2VEG/sr=1-8/qid=1156159263/ref=sr_1_8/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical ルシアン・シーズンズ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000C4GGA/sr=1-2/qid=1156159475/ref=sr_1_2/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical などです。ご参考になさってください。

関連するQ&A

  • クラシック以外のヴァイオリン楽曲

    趣味でヴァイオリンを弾いているのですが、ヴァイオリンでクラシック以外のジャンルに挑戦したいと思います。 ギター,ベース,ドラム,サックス,ピアノ の友人がいるので、できればその楽器とセッションできる楽曲がいいです。 何かこれは!という楽曲はありますでしょうか。ご回答をお待ちしております。

  • ヴァイオリンとかにはフレットがないのにギターにはフレットがあるんですか

    ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなどクラシック音楽で使われる弦楽器はフレットがありません。ジャズベースとかもありません。しかしクラシックギターを含め、アコギ、エレキギターなど全てにフレットがついています。なぜギターにはフレットがあってヴァイオリンなどはフレットがないんでしょうか?素朴な疑問ですかちょっと気になったのでお伺いします。よろしくお願いします。

  • 楽譜の無料サイトってありますか(弦楽器、ギターなど)

    ヴァイオリンやギターのソロ、またはアンサンブルの楽譜が無料でダウンロードできるサイトをご存知ありませんか。 ・solo-ヴァイオリンやギター。 ・アンサンブル-デュオ~10人くらい   弦楽器や管楽器やギターのメンバーがいます。 などなど。 できるだけマイナーで変わった編成のもの程うれしいです。 よろしくお願いします。

  • お薦めの曲

     マンドラ《ヴィオラとほぼ同じ音域》という楽器でソロの演奏をする曲を探し中です。ぜひ何かちょうどよい曲があったら教えてください。クラシック・ポピュラー、ジャンルはといません。できれば短め(五分以内くらいに収まる)のものでお願いします。あともしご存知でしたら、試聴できるサイトなんかも教えていただければこれ幸いです。注文が多くてすみません。

  • 高級な楽器に盗難保険とかってかけるんですか

    高価なヴァイオリンやクラシックの楽器は数千万、数億円するものもあります。そのような高価な楽器を持っている人は万が一にそなえて盗難保険などはかけているものなんでしょうか?ギターなんかは高くても数10万、マックス100万ちょっとくらいの値段なので保険をかけるまでもないような気がしますが、ヴァイオリンなどは保険をかけるくらいまでするのかな?と疑問に思ったので質問しました。よろしくお願いいたします。

  • ピアノソロでお勧めのアルバムは?

    最近、思い立ってけっこう良いスピーカーとアンプを揃えました。で、ロックやポップスなんかもいいんですが、何となく、せっかく良いオーディオがあるんだからクラシック音楽聴きたいな~と思っています。 クラシックは全くの初心者で、何を手始めに聞いたらいいのかわかりません・・・。 個人的には、あまりいろんな楽器が入っているのは好きではありません。ギターソロやピアノソロが結構好きです。 そこで、ピアノソロやギターソロのたくさん入ったアルバムで、これがいい!っていうお勧めがあったら教えてもらえませんか?? あんまりエキサイトするような感じでなく、静かに聞ける 、かつ暗くないやつがいいです。 よろしくお願いします。

  • 弦楽器か?管楽器か?

    最近、楽器を始めたいと思い始めました。 私としては弦楽器か管楽器ができるようになれたらいいな、と思っているのですが、 どれをやろうか考えているうちに、どの楽器もとても素敵に見えてしまって悩んでいます。 ちなみにピアノとギターの経験がありますが、身に付く前にやめてしまいました。(ピアノの楽譜は少し読めます) ジャンルはクラシック(小品や室内楽)、J-popが演奏できるようになりたいのですが、 両方のジャンルに特に向いている弦楽器もしくは管楽器ってあるのでしょうか? 以前ポピュラーな楽曲の演奏を聴かせてもらったことがあるので ヴァイオリンかトランペットかな、と思ったのですが経験者の方からのご意見を伺いたいです。

  • おすすめは女性アーティストは

    ベタな質問ですみません。 この度、幸田浩子さんのモーツァルト:アリア集を購入しました、大変満足しています。何かのテレビに出ていたのを見てショップに直行しました。クラックのジャンルは初めてです。 このくらい軽い?クラシックの他のアーティストでおすすめがありましたら教えて下さい。 条件として女性アーティスト、ビジュアルも重要な要素です、日本人。できたらボーカリストですが楽器演奏者などでも可。 よろしくお願いします。

  • バイオリンのおすすめCDを教えてください

    バイオリンのソロで、やさしい感じの 素敵なCDありませんでしょうか。 おすすめを教えてください。

  • ソロで弾けるゴンチチっぽい曲

    ソロで弾けるゴンチチっぽい曲を探しています。 楽譜が手に入るものがよいです。 よろしくお願いします。 ちなみに楽器はクラシックギターです。