• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめは女性アーティストは

ベタな質問ですみません。 この度、幸田浩子さんのモーツァルト:アリア集を購入しました、大変満足しています。何かのテレビに出ていたのを見てショップに直行しました。クラックのジャンルは初めてです。 このくらい軽い?クラシックの他のアーティストでおすすめがありましたら教えて下さい。 条件として女性アーティスト、ビジュアルも重要な要素です、日本人。できたらボーカリストですが楽器演奏者などでも可。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日本人の世界で活躍していて人気の有る人を3人・・・ ●佐藤しのぶ(ソプラノ)母の懐の暖か味 ◇みすゞのうた~金子みすゞ meets 浜 圭介 http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist=%8D%B2%93%A1%82%B5%82%CC%82%D4 ◇佐藤しのぶCDコレクション http://www.satoshinobu-ag.co.jp/top.html (ページの最下方に有ります) http://www.neowing.co.jp/list_from_code_banner.html?key=209648 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1107536/cdlist/p1.html 他にも、かなり有りますが、佐藤しのぶとの出会いの始まりとしては、良いのではないかと思います。 他にも、佐藤しのぶのCDを探すのに役立つと思いますので、検索URLを記しておきます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1T4SUNA_jaJP266JP266&q=%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6+cd%E3%80%80%E8%A9%A6%E8%81%B4&start=0&sa=N ●森麻季(ソプラノ)愛らしく清らか ◇ピエ・イエス~祈りを込めて http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist=%90X%96%83%8BG ◇あなたがそばにいたら http://www.culta.com/healing/healing/vocal4.html ◇愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集 http://mu-mo.net/id/cmori/discography/product/AVCL-25115.html 他にも、森麻季のCDを探すのに役立つと思いますので、検索URLを記しておきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP266JP266&q=%e6%a3%ae%e9%ba%bb%e5%ad%a3+cd+%e8%a9%a6%e8%81%b4 ●中丸三千繪(ソプラノ)安心して抱かれる ◇中丸三千繪 20周年記念ベスト http://mora.jp/package/80312032/0094638332855/ ◇中丸三千繪 愛の妙薬-remix, Remaster http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/176388.html 他にも、中丸三千繪のCDを探すのに役立つと思いますので、検索URLを記しておきます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP266JP266&q=%E4%B8%AD%E4%B8%B8%E4%B8%89%E5%8D%83%E7%B9%AA+cd+%E8%A9%A6%E8%81%B4&start=0&sa=N 別件蛇足 外人だと、アンナ・ネトレプコ(ソプラノ)が、歌唱力・演技力・美人で、現役では好きですね。 ◇《アンナ・ネトレプコ/花から花へ》 http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/anna_netrebko/uccg1213sempre_libera/uccg1213.html ◇《宝石の歌~アンナ・ネトレプコ/ヤング・オペラ・ヒロイン》 http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/anna_netrebko/uccg1160opera_arias/uccg1160.html 他にも、アンナ・ネトレプコのCDを探すのに役立つと思いますので、検索URLを記しておきます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP266JP266&q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%97%E3%82%B3++%E8%A9%A6%E8%81%B4&start=0&sa=N 今、気が付いたバイオリニストでビジュアル重視で選ぶと・・ ●川井郁子 ◇ザ・ヴァイオリン・ミューズ~ザ・ベスト・オブ・イクコ・カワイ http://listen.jp/store/album_vicc60569.htm ◇オーロラ (CCCD) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9-CCCD-%E5%B7%9D%E4%BA%95%E9%83%81%E5%AD%90/dp/B000197LZ2 ◇ラ・ジャポネーズ La Japonaise http://wacca.tv/m/listen/vicc60535 他にも、川井郁子のCDを探すのに役立つと思いますので、検索URLを記しておきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP266JP266&q=%e5%b7%9d%e4%ba%95+%e9%83%81%e5%ad%90%e3%80%80%e8%a9%a6%e8%81%b4 ご希望に沿っているか自信は有りませんが、こんなところでしょか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡遅れましてすみません。 実は教えて頂いたリンク先を片っ端から見ていました。以前から知っていたのは川井郁子さんくらいでした。ユーチューブで画像も見られますね、この後楽しみです。しばらくはクラシックに夢中になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ライト・クラシックでビジュアルがいい女流演奏家! 私も好きです。 声楽でなく器楽奏者でよいのなら、気になる方々を紹介します。 HPなどでご確認下さい。まさに美の競演です。 【ヴァイオリニスト】 ●まずは幸田さんの姉、幸田聡子さん(既に子持ちですが・・・) リンクは張りませんが、Amazonで検索するとたくさん出てきます。 デビュー盤も激レアとかではないですから入手可能です。 ●松田理奈さん(ビジュアル系だけど純クラシックかも?) 2006年デビューですが、まだ初回限定盤が残っています。 ●宮本笑里さん バニラ・ムードという軽クラシック・バンドの一員でした。 のだめオーケストラに出ていたとか? 【ピアニスト】 ●菊池洋子さん(純クラシック) モーツァルトのピアノ協奏曲は短調のほうがお勧めです。 ●三浦友理枝さん(純クラシック) 「神童」という映画に特別出演してました。 ●稲葉瑠奈さん のだめにて、学園理事長の美奈子の若い頃役で出演しました。 HPで見ると実に美人です。CDは入手困難盤に属します。 ●山岸ルツ子さん(マイナーかもしれませんが、本当に美人です) この方のCDはリサイタル会場限定発売です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡遅くなりすみません。 ま、まさに全て美の競演ですね。見て聞いて、ありふれた言葉ですが、癒されそういです。基本的にCD購入派ですので出費がかさみそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

ANo.1 hossannpapです。 ビジュアル重視の追加です。 ジャンルは???? ●松下奈緒 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP266JP266&q=%e6%9d%be%e4%b8%8b%e5%a5%88%e7%b7%92 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答ありがとうございます。 追記ですが、クラシックのボーカリスト(こんな表現でいいのかな?)って、普段和洋のロックやポップスを聞いている私の耳には、どの曲もすばらしく聞こえます。ジャンルが違うのに、こんなレベルで感動している私です。 それではまた、ありがとうございました。