• ベストアンサー

ホームページビルダー10の文字入力について教えてください。

HP作成にチャレンジしています。ビルダー10を使って最初どこでもモードで作成していました。 みなさまからの意見を見ると標準モードの方がおすすめとの意見が多いようなので、標準モードでチャレンジしています。多くの問題にぶち当たっています。 みなさまからの助言頂きたく投稿しました。 よろしくお願いしす。 1.文字を入力し改行するともう一つ行が挿入されたようになってしまいます。このようなものでし   ょうか。 2.文字挿入のアイコンをクリックして新しい文字を入力しようとすると、上段より1段 行があいて入力されます。  これらは、最初 どこかで書式を設定するところがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

1.Enterキーで改行するか、段落作成にするかの設定があります。  ツール→オプション→編集 タブ   段落の作成:改行キーで段落を作成する ←チェックを外す   これで ※ Enter で改行になります         ※ Shift + Enter で段落作成になります 2.段落が替わるので隙間があきます   ※ <P></P>で囲まれる

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.1

ども (^^; そうですね。どこでもモード・・・というと、初心者用なイメージがありますよね。 なので、私も、当初、どこでもモードをやったのですが、「修正」の段階で、なんか、変なんですよね・・・ なので、結局、わけわからなくなってしまい、今は、「標準」だけです。 まあ、これで、十分だと思いますよ。(^^; ----- ところで・・・ 1・ですが。 「設定」については、わかりません。(^^; しかし、どうしても、「行を詰めたい」場合は、「改行しない」で、書き続ける・・・ 私は、そうしてます。(^^; 2.も、同じことですかね。 結局、「改行しない」で、書き続ける・・・ そのあと、 「改行」して、修正する。 という手順なら、いちよう、できるんじゃないでしょうかね???