• ベストアンサー

3月15、16、17横浜で行われる外国語と親しむフェアー

gazeruの回答

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

これのことでしょうか? 「Global Communication World 2002、地球っ子 まなびフェア」 テ ー マ 「真の国際人」を育てるための語学教育&情報教育フェア 会  期 : 2002年3月15日(金)・16日(土)・17日(日)            10:00~18:00(最終日のみ17:00まで) 会  場 :パシフィコ横浜 展示ホールD・アネックスホール   詳細は↓で。 http://www.alc.co.jp/gcom/ 「もっとオシャレに! 中国語 ~近くて近い国へようこそ~ 」16日 13:50~15:00 に、はなさんたちが出演のようです。

209belon
質問者

お礼

このイベントです。ありがとうございます。さっそく明日行ってみます。

関連するQ&A

  • 4月からのNHKの外国語の講座の番組で、出演する芸能人は、誰でしょうか

    4月からのNHKの外国語の講座の番組で、出演する芸能人は、誰でしょうか。 中国語は、また、ローラ・チャンでしょうか。

  • 「大きな古時計」の外国語

    「大きな古時計」の作曲者、ヘンリー・C・ワークの生まれ育った町、 コネティカット州ミドルタウンにあるウェスレヤン大学の学生です。 (NHKの番組に出演されていたのは私の音楽の教授、 ニーリー・ブルース氏です。) 質問: 「大きな古時計」の外国語を探しています。 ドイツ語、韓国語(勿論英語・日本語も)は見つかったのですが、 中国語が見つかりません。ご協力願います。

  • 四月からの大学での外国語選択

    四月から福祉系の大学に通います。そこでアンケートで大学に送るもので外国語選択として英語か中国語を選択します。締め切りがあと二日ほどしかないので困っています・・・。 自分は正直英語は今まで勉強してきて好きになれなかったし、自分がいけないのですがここ何ヶ月は英語を勉強してないのでついていける気もしません。 中国語は触れたこともないのでわかりません。中国といったら食べ物ぐらいしか興味がありませんが、英語のことも考えて一から中国語をやるのもちょうどいいかななんて考えてしまいます・・・。 将来は外国語を使った仕事につきたいとかは全く考えていません。そういうことを含めて、アドバイスをお願いします。

  • 学びやすい外国語は?

    現在高校一年なんですが、学校で第二外国語という授業があります。 私は英会話を選択したので外国語をやってないのですが ドイツ語に興味があったので独学で勉強してみようかなと思っています。 ドイツ語は日本人が学びやすいと聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほかにありますでしょうか? たとえば 韓国語・中国語・フランス語・スペイン語・ドイツ語 上の5つの言語の中からひとつやりたいと思っています。 ぜひアドバイスください。

  • 外国語のテキスト

    外国語のテキストなどの会話は実際の会話で通用するのでしょうか?以前、アメリカ人の先生に聞いたら、こんなことは実際の会話では言わないと言われたことがあります。NHKの英会話講座などのテキストで習う内容も実際の会話で使えるのでしょうか?

  • 第2外国語について教えてください・・・

    4月から大学生になるのですが、第2外国語を選ばないといけなくて、どれにしようかすごく決めかねています。中国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語から選ぶようになっています。選び方とか、アドバイスとかあったらお願いします。それから、この4つの中で人気のある順番も教えてください。

  • 第2外国語について・・・教えてください!

    この4月から大学に通うことになりました。 そこで、第2外国語を決めなければならないのですが、 いろいろと迷ってしまってなかなか決まりません;; 今候補にあがっているのは ・フランス語 ・スペイン語 ・中国語 です。 将来はJALやANAなどのスタッフか、JTBなどに 出来ればつとめたいなと思っています・・ どの言語にすべきなのでしょうか?? かなり悩んでいます>< 回答いただけると嬉しいです。

  • 第二外国語として何を勉強すればよいか……、

    第二外国語として何を勉強すればよいか……、 私は現在高校三年です。現在、英語のほかにドイツ語とフランス語を一年ほど勉強してきましたが、三つの言語を同時に学ぶのには負担を感じてきました。 特に、ドイツ語とフランス語はどちらもまだまだ私の能力が乏しいため、どちらか一つをここで断念し、片方に専念しようかと考えています。 私はこの先大学(海外の)に進学し、経済を専攻して、将来はファンドマネージャーなど証券系の仕事に携われたらなと思っています。 今後、経済界で生きていくにあたって第三・第四外国語としてスペイン語や中国語にも触れたいです。 スペイン語や中国語はビジネス会話程度、英語や第二外国語は問題なくすべての会話がこなせる程度まで仕上げたいです。 この進路で進むとして、私がここでフランス語かドイツ語どちらかの学習を辞退するとしたら どちらの言語学習を続けていくのが良いでしょうか? 閲覧者様の中には「だったら第二外国語をスペイン語にすれば?」とおっしゃるかたもいるかもしれません。しかし、私としてはここまでやってきた言語をすべて諦めるのは避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 第二外国語

    4月から法政大学経営学部に通います! ロシア語、中国語、スペイン語、朝鮮語、フランス語、ドイツ語 の中から第二外国語を選択するのですがどれがいいか迷っています。 締め切りがせまっているのではやく決めなくちゃとは思うのですがどれも触れたことのない言語なので迷っています。 おすすめとかあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 第2外国語について。 ドイツ語か中国語か。

    4月から大学に進学する者です。専攻は英語(外国語学部英語学科)です。 そこで当然のことながら第2外国語を選ばなくてはなりません。それでずっと迷っているんです… 選べるのはドイツ語・フランス語・中国語・スペイン語の中から1つで、自分はドイツ語か中国語かで悩んでいます。 ドイツ語を考えている理由は、高校で2年間ほど学習したことがあるからという理由からです。 しかし、ドイツ語独特の読み方がわかるというのと冠詞を少し覚えているというくらいでそれ以外はほぼ何もわかりません。 中国語を考えている理由は、やはり中国の経済成長が著しく人口も多いし、世界どこへ行っても華僑がいることを考慮した上で、英語+中国語だと強みになると思っているからです。 中国語を勉強したことはありません。 一方で、第2外国語は思ってるほど身につかないと聞いたこともあります。その辺も教えていただけると嬉しいです。 以上のことから背中を押してもらえるようなアドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 あくまで主観的なアドバイスをいただけると幸いです。