• 締切済み

歯みがき

みなさん何分くらいしてますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 朝3分 昼3分 夜30分~45分

MEDIUMy
質問者

お礼

夜遅くありがとうございます。!やっぱ夜はながいっすねぇ!

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

私は、朝5分、夜10分。 ちなみに、歯医者の話では、効率よく磨けば5分位。 食後に磨くのが、理想的なようです。

MEDIUMy
質問者

お礼

参考になりました^^ 

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.2

朝と昼は3分、夜は風呂の中で読書しながら15分

MEDIUMy
質問者

お礼

ありがとうございます^^

  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)
回答No.1

1分

MEDIUMy
質問者

お礼

ありがとうございます はやいっすねぇ

関連するQ&A

  • 歯磨きは何分くらいしていますか?

    歯磨きは何分くらいしていますか? 1.5分くらい 2.10分くらい 3.15分くらい 4.20分くらい 5.その他 僕は、2の10分くらいです。 皆さんは、歯磨きは何分くらいしていますか?

  • 歯磨き何分?

    みなさん歯磨き何分くらいしてますか?

  • 歯磨きしてる時間

    みなさんは、 歯磨きしてる時間は、大体どのくらいですか。 (大体何分くらいですか。)

  • 20分の歯磨き あなたはどうやって継続してますか?

    都内の歯医者様に通うようになってその歯医者様から 朝・昼は仕方ないけど夜は必ず20分歯磨きしてください!と 指令が出ました。ただ鏡を見ながら20分は、正直長い。 みなさまはどのようにして20分歯磨き継続してますか? また、そもそも20分間も歯磨きしてる人いるのかなぁ?

  • 歯磨き

    女性の方は歯磨きにかける時間はどのくらいでしょうか? 私(43歳女性)は朝2~3分くらい、昼2~3分くらい、夜20分くらいです。 先日、彼(34歳)がお泊りに来て私が20分かけて磨いていたら 「歯が磨り減っちゃうよ(笑)」なんて言っていました。

  • はみがき

    食べた後、3分以内にはみがきをしないといけないみたいですが、私は全部の歯をみがくのに3分以上かかります。3分で磨こうと思っても無理なのですが早く磨くコツはありませんか?

  • 歯磨きはどこまで丁寧にやるべきか

    昔から虫歯になりやすく、歯磨きに力を入れています。 今まで多くの歯科衛生士さんに歯磨きを習いました。 夜は15分かけて(歯間ブラシなども含む)歯を磨いていますが、確認のために爪で歯を擦ってみるとどこかの歯でプラークが爪の間に挟まります。 磨き残しがあるようです。 皆様はそのようなことはないですか? また、糸や歯間ブラシも全ての歯に通しなさい、と教わった事がありますが奥歯などはかなり困難ではないですか? このように、やや神経質に歯を磨いてるにも関わらず一向に虫歯がなくなりません。 歯磨きは1日1回、チョコやコーヒーなどが好きで間食は結構取ってしまいます。これが原因の一つなのはわかります。 一番の疑問点は、子供のときなどはかなり適当に歯磨きをしていても 虫歯などにはならなかった事を考えると「どの程度までお菓子や歯磨きに力を入れるべきか」がわかりません。 完全に甘いものをやめて、1日3回・毎回20分歯を磨く事をすれば 大丈夫なのかもしれませんがそこまでする必要はあるのでしょうか? 多くの人はそれなりに歯を気をつけているだけなのに、健康的な歯を保っていられるのが不思議でなりません。

  • 歯磨きどこでする?

    職場での休み時間に5人で話していたところ、1人が 「最近、歯科衛生士の友だちに勧められて、テレビ観ながら歯磨きするようになった」 と言いました。 ゆっくり時間をかけて磨ける、というのが理由です。 私以外の三人は「ええ~!テレビ観ながら??」という反応で 洗面所でしか磨いたことがないとのこと。 私は、テレビ観たりパソコンしたり読書したりは当たり前で ゆっくりお湯につかりたいときはお風呂に入りながら(冬場はほぼ毎日)も磨いていたのですが その話をすると、他の4人とも「へえ~!お風呂でも?」という反応でした。 洗面所って、立ちっぱなしだし、冬は寒いし夏は暑いし(うちだけですか^^;?) さっさと終わらせたくって3分磨くかどうか。 「ながら磨き」だと、ときどき鏡でチェックしながら磨き残しがなくなるまで、じっくり磨けるんですよ。 洗面所以外での歯磨きが、そんなにマイナーな行為だと思ってなかったのですが、 皆さん、どこで歯磨きしてますか?

  • 歯磨き

    何分かかりますか。

  • 歯磨きは大事・・・

    20時に夕食で0時夜食、2時就寝の場合、 歯磨きを夕食後きちんと磨き(糸楊枝も使い10分)、夜食後軽く(1分)磨くのと、夜食後のみまとめてしっかり10分磨くのはどちらがマシですか??? なんか結局また食事するから虫歯菌が再生?するのと、夕食後磨かなかったらどうなのかなとで迷ってます・・・ 両方磨け!と夜食食うな!以外の回答期待してます♪