• 締切済み

Photoshopで重なっているイラストのある部分だけを残したい

Photoshop初心者です。人物が数人、重なっている状態のイラストから一番前面に出ている人物絵だけを残して後ろ数人を削除したい時はどうしらたよいのでしょうか?このイラストは元から彩色済みなので(※完成絵をとりこんだ物なので人物ごとにレイヤーも分かれていません)、自動選択ツールを使うと細かい部分部分がちょっとずつ選択されてしまいます。 どうにか一番前の人だけを綺麗に残す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.3

まずおおまかに投げなわツールで消す部分を選択。次にクイックマスクモードにして、細かい部分を塗り足していく、 地道な作業です。

• chiezo2005
回答No.2

拡大して地道に選択していくしかありません。 選択部分に色をつけて選択するツールがありますから,それを使うと楽にできます。

• times3
回答No.1

パスツールを使ってください。 パスツールの使い方は判りますよね。?