• 締切済み

ドラクエ各シリーズのヒロインって誰?

ドラクエ各シリーズのヒロインって誰なんでしょうか? 人によって意見が違っていますが。 皆さんは誰がヒロインだと思うのか、理由をつけて教えてください。 小説や漫画ではなく、原作(ゲーム)でお願いします。 また、スタッフの方が「○○がヒロインです」と言っているのを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.8

6はエンディングを見る限りバーバラだと思います。 主人公がじゃべらないからなかなか判断が難しいですね。

• gakusun
回答No.7

とりあえず2で考えた場合は、歌姫アンナかな?、ファミコン版では、アンナを探せキャンペーンを当時は、やっていたみたいだし歌姫アンナ=牧野アンナ(当時Love Song探してを歌っていた人)と言うイメージが残っています。ただ歌姫アンナは、ファミコン版、MSX版、MSX2版のペルポイの町で、見かけたけど、スーパーファミコン版以降は、歌姫アンナと名乗らなくなってしまい、時代の流れを感じられました。(ゲームボーイ版/携帯電話版/NES版は、プレイをしたことが無いので歌姫アンナの存在は未確認)

回答No.6

大体他の方と同じですが、 4はアリーナがヒロインっぽいと思います。。

• pyon1956
回答No.5

1 ローラ姫 2 あえていえばムーンブルグの王女 3 なし。 4 男主人公ならシンシア。女だと無し。(まあ本来の意味でのヒロイン(女の英雄))なら女主人公 5 ビアンカまたはフローラ。でも前半のヒロインはビアンカだね。 6 いろいろ女性は出てくるけどヒロインっぽくないかな? 7 一応マリベルか 8 どちらでしょう。ゼシカ?それとも馬?(いやさあのミーティア)

• fuelempty
回答No.4

申し訳ないっす。 「1」は、「ぱふぱふ」の奴。 ごめんなさいっ!!

• fuelempty
回答No.3

んでは、「2」で、 歌姫「アンナ」(だっけ?ペルポイの町にいる・・・。) 「7」はマリベルかな? 後は忘れました(^^

• JackB
回答No.2

まあ必ずしもヒロインがいるって訳でもないと思いますけどね。 2、3は該当者なし。 4は主人公が男だった場合はシンシア。 5はビアンカかフローラ。これはプレイヤーの選択次第。 6は該当者なし。 7も無し。 8は現在プレイ中なので不明。というかいなさそう。

• keibut
回答No.1

1はローラ姫でしょう. 助けに行くんですし. 2以降は悩みますね.