• 締切済み

ドラクエ各シリーズのヒロインって誰?

ドラクエ各シリーズのヒロインって誰なんでしょうか? 人によって意見が違っていますが。 皆さんは誰がヒロインだと思うのか、理由をつけて教えてください。 小説や漫画ではなく、原作(ゲーム)でお願いします。 また、スタッフの方が「○○がヒロインです」と言っているのを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.8

6はエンディングを見る限りバーバラだと思います。 主人公がじゃべらないからなかなか判断が難しいですね。

  • gakusun
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.7

とりあえず2で考えた場合は、歌姫アンナかな?、ファミコン版では、アンナを探せキャンペーンを当時は、やっていたみたいだし歌姫アンナ=牧野アンナ(当時Love Song探してを歌っていた人)と言うイメージが残っています。ただ歌姫アンナは、ファミコン版、MSX版、MSX2版のペルポイの町で、見かけたけど、スーパーファミコン版以降は、歌姫アンナと名乗らなくなってしまい、時代の流れを感じられました。(ゲームボーイ版/携帯電話版/NES版は、プレイをしたことが無いので歌姫アンナの存在は未確認)

回答No.6

大体他の方と同じですが、 4はアリーナがヒロインっぽいと思います。。

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.5

1 ローラ姫 2 あえていえばムーンブルグの王女 3 なし。 4 男主人公ならシンシア。女だと無し。(まあ本来の意味でのヒロイン(女の英雄))なら女主人公 5 ビアンカまたはフローラ。でも前半のヒロインはビアンカだね。 6 いろいろ女性は出てくるけどヒロインっぽくないかな? 7 一応マリベルか 8 どちらでしょう。ゼシカ?それとも馬?(いやさあのミーティア)

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.4

申し訳ないっす。 「1」は、「ぱふぱふ」の奴。 ごめんなさいっ!!

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.3

んでは、「2」で、 歌姫「アンナ」(だっけ?ペルポイの町にいる・・・。) 「7」はマリベルかな? 後は忘れました(^^

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.2

まあ必ずしもヒロインがいるって訳でもないと思いますけどね。 2、3は該当者なし。 4は主人公が男だった場合はシンシア。 5はビアンカかフローラ。これはプレイヤーの選択次第。 6は該当者なし。 7も無し。 8は現在プレイ中なので不明。というかいなさそう。

  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.1

1はローラ姫でしょう. 助けに行くんですし. 2以降は悩みますね.

関連するQ&A

  • ドラクエシリーズが好きなら

    ドラゴンクエストシリーズが好きなら、漫画版や小説版も読んだ方がいいでしょうか?

  • ドラクエシリーズで一番おもしろかったのは?好きな敵は?

    皆さんの感想をお聞かせください。 (1)ドラクエのメインシリーズで一番おもしろかったのは何ですか? (2)同じく、一番つまらなかったのは何ですか? (3)一番好きな敵キャラは何ですか? それぞれ理由も付け加えていただけたら、なおうれしいです。

  • 浅見光彦シリーズのヒロイン

    内田康夫さんの浅見光彦シリーズで夕子と言う名前のヒロインが出てくる小説を教えて下さい。 お願いします。

  • リメイクして欲しいドラクエシリーズは??

    こんばんは! 皆さんが一度はプレイしたことがあるドラクエシリーズ。今回はDSで4・5・6の天空シリーズがリメイクされることが決定して11月22日はドラクエ4の発売日です。 そこで質問ですが皆さんはどのシリーズ(1~8)がどのハードでリメイクして欲しいですか?4~6はDSで決まりましたが、仮に決まってなかったら…の話でお願いします! お気軽に答えて下さいね~、もしくは好きなシリーズでも構いません。 ちなみに、自分は3をPS2で出して欲しいです!

  • ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)が好きなら

    ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

  • いかれたヒロイン探しています

    私は、血を浴びるヒロイン、血を舐めるヒロインなど とにかく、ヒロインがいかれている漫画を探しています こういう系がいる漫画をみるとゾクゾク感があって、いいです。 お願いします!! ちなみに、女性漫画以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。また、なぜいかれたか理由を書いてくれると助かります。 参考にすれば、「ひぐらしのなく頃に」系がBESTです

  • ドラクエ小説。ゲームを無視したカップリング?

    ドラクエ小説の6と7についてです。 ある人が「6では主人公とミレーユ、テリーとバーバラをカップリングし、7では書いてる人違うけど、主人公とアイラが結ばれている。小説は原作を無視したカップリングを作りすぎ。4や5にもあったしな。」 と言っていました。 これは主人公×バーバラ、主人公×マリベルの人のひがんだ意見なのか、本当に原作(ゲーム)で上記のカップリングを否定するような会話などがあったんですか? ゲームは6も7もやっていませんが、ストーリーは大体知っています。 恋愛は殆どでてきていないとのことですが。 小説ドラクエの7を読んだので、6も読んでみたいと思うのですが、面白いですか? 私はどちらかと言えば主人公×バーバラの方が見たかったかもと思うと思うのですが、そっちのカップリングの人でも楽しめますか? 別カップリングでも楽しければそれでいいです。 7では新書版の後半が大幅に加筆修正されているとのことですが、6ではハードカバー版と新書版で違いはありますか? お願いします。

  • あなたのお気に入りのヒロインは誰ですか?

    あなたのお気に入りのヒロインは誰ですか?漫画、小説、映画、ドラマ、ジャンルを問いません。宜しくお願い致します。

  • 好きなヒロインを教えてください

    ○好きなヒロインの名前(とその漫画の名前) ○好きな理由 できれば、その漫画のあらすじ(ネタバレ可)も、一緒にお願いします。 よろしくお願いします!!

  • いかれているヒロイン

    タイトル通りです。いかれているヒロインがいる漫画を探しています。 よろしくお願いします! 条件:女性漫画はNG    最近出てきた漫画    できれば、M(マゾヒスト)体質のヒロイン 参考:ひぐらしシリーズ    斉藤 舞耶(詳しい内容)↓ http://www40.atwiki.jp/yan_dere_love/pages/40.html や、我妻 由乃(詳しい内容)↓ http://www40.atwiki.jp/yan_dere_love/pages/47.html