• ベストアンサー

ドラクエシリーズ<ゼシカorセティア>について

私はドラクエが大好きなのですが、そのキャラの中でもドラクエVIIIのゼシカとドラクエソードのセティアが非常にいいと思ってます。 みなさんはどちらがより好きですか? 好きな方とその理由を教えて貰えると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゼシカです。 理由は2つ。 1.ドラクエソードは未体験なので、キャラ(登場人物という意味ではなく、その性格)がわからない。 2.ゼシカの方が(個人的に)美人で、露出度が多く、胸が(ry

all-small
質問者

お礼

私的には、美人なのはどちらかというとセティアだと思いますが、 確かにゼシカの胸はポイントになりますよね(笑) 御意見ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

どちらも底辺でのどんぐりの背比べですね。 理由 ゼシカ…気持ち悪いくらいの巨乳は好みじゃない。 セティア…ゴスロリ?の好みを持たない。 最もドラゴンボールのセル編辺り以降の鳥山画が好きじゃないのでスミマセン。

all-small
質問者

お礼

肯定的意見を期待していましたが、意外(?)と批判的意見もあるのですね。 御意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドラクエVIIIのドルマゲス

    ドラクエVIIIのドルマゲスが倒せません。 分身のひとつは倒せたのですが、その後がどうにもこうにも…完敗でした。 主人公28、ヤンガス27、ゼシカ24、ククール25で、やはりレベルが低いのか、ゼシカを何度復活させてもやられてしまいます。 修行しかないでしょうか…Gが足りなくて防具も買えない状況です。

  • ドラクエ9買いますか?

    私はドラクエ3~8までやってます。7は主要キャラが途中でいなくなったり、無駄にストーリーが長すぎて飽きました。8は鳥山キャラが良かったですが内容が薄かった気がします。7から何となく今イチなドラクエですが9も買う予定でいます。 DSで出る事もあってメモリ的にはボリュームが心配ですが、皆さんは買いますか?買わない方も理由教えてください

  • ドラクエとFF

    皆さんはどっちが好きですか?? 私は断然ドラクエ派なんですけど…。 あと、DQとFFで1番面白いシリーズは何ですか?? 私はDQはVIII、FFはVIIです。

  • ドラクエ8の有効なスキル上げ 

    ドラゴンクエスト8で、無駄のないスキル上げを教えてください。実用的なやり方を。 これいったらマニアックな方は、怒るかもしれませんが実際、素手とか上げてもほとんど意味ないし・・・ ドラクエ7をこの前でやっていたんです。一応7クリアしました。2回 ドラクエ8も、今回2回目です。ゼシカの短剣とか上げて、え、意味ないじゃんってなったの覚えてます。 200ぐらいがラインだとして 主人公→ ゼシカ→ ククール→ ヤンガス→ ヤンガスは斧だと思うし、主人公はブーメラン中盤まで(それからは全く意味なし)ゼシカは、杖 7と絵とかが、全然違うなぁ。よろしくお願いします

  • ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか?

    ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか? ゲーセンに置いてあるドラクエバトルロードの音楽(カードをスキャンしてモンスターが出て来る時のBGMだったと思います。) の曲名が知りたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 基本的にゲーム音楽から来ているみたいなのでドラクエVIIIの中の曲 なのかと思いますがドラクエVIIIをやっていないので曲名が分かりません。 目的はこのBGMを着メロにしたいと思っています。 もしもご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • ドラクエV、ドラクエVIII、FFVII、FFXのうちどれがおすすめですか?

    普段、あまりゲームをしませんが、久しぶりにゲームにはまってみようと思います。ロールプレイングゲームにしようと思い、いろいろと考えましたが、どのゲームが、楽しめるのかよくわかりません。昔、ドラクエやファイナルファンタジーをプレイしたことがありますが、どちらも初期のものです。そこで、ドラクエかFFにしようと思いました。その中から、ドラクエV、ドラクエVIII、FFVII、FFXに候補を絞りました。この4つうちおすすめはどれですか?ストーリーやシステムがしっかりしていて、飽きにくいのは、どれですか?あと、それぞれの良い点、悪い点等教えていただければ幸いです。

  • ドラクエシリーズで一番おもしろかったのは?好きな敵は?

    皆さんの感想をお聞かせください。 (1)ドラクエのメインシリーズで一番おもしろかったのは何ですか? (2)同じく、一番つまらなかったのは何ですか? (3)一番好きな敵キャラは何ですか? それぞれ理由も付け加えていただけたら、なおうれしいです。

  • ドラクエ各シリーズのヒロインって誰?

    ドラクエ各シリーズのヒロインって誰なんでしょうか? 人によって意見が違っていますが。 皆さんは誰がヒロインだと思うのか、理由をつけて教えてください。 小説や漫画ではなく、原作(ゲーム)でお願いします。 また、スタッフの方が「○○がヒロインです」と言っているのを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

    ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。 ドラクエ1~8までプレイしてきた者です。 もうじき安価販売されますし買おうかどうか迷っているのですが、 厳しく評価してストーリーや世界観はどうでしたか? ドラクエは7以降、アイデアに乏しいというかどこかマンネリ感を否めません。世界やキャラも昔の作品ほど魅力を感じない。 (8のゼシカなんてバーバラそっくりでしたよね・・) 9は宣伝動画を見ましたが、「天使」っていう設定だけで またセンスもアイデアもないマンネリ作品かなと感じたのですが実際どうなのでしょうか? 着せ替えは面白そうですが、ストーリーやデザインが斬新でプレイしていて感性が磨かれたり刺激になったとかありました?

  • ドラクエで好きなキャラは?…

    ドラクエのキャラで皆さんは誰が好きですか? 私は、ルイーダが好きです。