• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか?

ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか? ゲーセンに置いてあるドラクエバトルロードの音楽(カードをスキャンしてモンスターが出て来る時のBGMだったと思います。) の曲名が知りたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 基本的にゲーム音楽から来ているみたいなのでドラクエVIIIの中の曲 なのかと思いますがドラクエVIIIをやっていないので曲名が分かりません。 目的はこのBGMを着メロにしたいと思っています。 もしもご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EQSTS

自分のカードスキャン中の音楽は、ドラクエ3のフィールドの音楽だったかと思います。 曲名は「冒険の旅」です。

質問者からのお礼

EQSTSさん 回答有難う御座いました。 私はてっきりドラクエVIIIだと思い込んでいましたが「冒険の旅」で 探して聴きましたらビンゴでした。 ということで早速、携帯の着メロに入れました。 長い間の疑問がやっと解けて嬉しいです。 本当にどうも有難う御座いました。