• ベストアンサー

ドラクエのドラキーについて

こんにちは。 ドラクエの「ドラキー」というモンスターが好きなんですが、 このモンスター、英語版でどう綴られているかご存知のかたいますでしょうか? ネットで調べると、 ・Drakee ・Dracky の二つが見つかるのですが、なんで二種類紹介されているのか分かりません。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.2

英語版ドラクエ「Dragon worrior」では 「Drakee」です

poipei
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 そうなるとDrackyは間違いだったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tkssh
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

マリーを英語にしたら MARIEとMARY どっちもマリーです。 英語なんてそんなもんです。

poipei
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 同じ発音で数種類のスペルは確かにありますね。 ただ、知りたかったのは、ドラクエの英語バージョン(って出てるような気がするのですが)で、実際にどんなスペルなんだろう?と思いまして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5のプレステ2をやってます。今のメンバーは主人公、王子、王女、フローラ、キラーパンサー(チロル)、スライム、ゴーレム、ドラキーです。今はイブール倒して下の世界に行き始めました。やはり仲間にすると、強いモンスターとかいると思います。なので、「このモンスターをいれておくといい」というモンスターがいたら教えて下さい。また、少し前までエビルアップル、ドラゴンキッズ、おばけきのこがいましたが、最終レベル(ここまでしか上がらない)と言うことを知らずずっといました。最近は王女とドラキーが弱いのでどうしようか困っているところです。アンクルホーン、オークキングがいるといいとも聞いたのですが・・。    また、同じモンスターを2回の戦闘で手に入れました。すぐにモンスター爺さんのところへ送ってしまったのですが、同じレベル、ステータスなのに、1匹目のほうが経験値が多く持っていたので不思議になりました。もし2匹育てていく場合、2匹目のほうが性能がいいモンスターということなのでしょうか?変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ5

    SFC版のドラクエ5で小さなメダルは全部で何枚ありますか?(モンスターが落とすのを除く)

  • 昔遊んだドラクエ風ブラウザゲームを探してます

    昔(2010年以前)に遊んだことのあるドラクエっぽいブラウザゲームを探しています。 ドラクエの本家か同人かは不明なのですが覚えている箇所を箇条書きで書いていきます。 ・ドット絵 ・戦闘は(おそらく)無く、基本はNPCとの会話をしたり(曜日によって内容が変わっていたような気がします)クエストを受けたりでした。 ・マップはどこかの町のマップで、酒場や武器屋があったような気がします ・モンスターとの会話もあったような気がします ・おそらくブラウザゲームです。 ・覚えてる限りは非常にドラクエに近くドラキーなどが出てきてたような気がします 以上の特徴がうろ覚えながら覚えているところです。 ご存知のお方いたらご回答お願いいたします。

  • ドラクエ5の質問です。

     10年ぶりくらいにSF版のドラクエ5をしています。  今日、戦闘中に、仲間がモンスターに吹き飛ばされてしまいました。  どこを探しても見つかりません。  ネットでも解決方法を探したのですが、初歩的なことなのか、見つかりません。  吹き飛ばされてしまった仲間はどこにいるのか、教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ5のDS版

    教えてください!ドラクエ5のDS版で、モンスターを倒してもGがまったく貯まらないんですけど、どうしたらいいんですか??

  • ドラクエで強いモンスターって??

    題名の通り、ドラクエ(種類は何でもかまいません)で一番強いと思うモンスターってなんですか? 5位~1位ぐらいの、個人ランキングで教えてください!!

  • ドラクエ5の最終パーティー

    今DS版ドラクエ5をやっていて、やっと家族4人が揃ったので家族4人とキラーパンサーを連れて行こうと思いますが、あと3枠どうしようか悩んでいます。 ストーリー重視するならサンチョやピピンも連れて行った方がいいでしょうか? それともモンスター3匹連れて行った方がいいでしょうか? その場合どのモンスターを連れて行けばいいでしょうか?

  • DSのドラクエ5

    DSのドラクエ5って仲間の人数何人ですか? 以前スーファミ版の6がモンスター仲間にできてDS版でも期待して買ったのに何故かスライム系の指定モンスターがイベントで仲間になるだけで失望し速攻売りに出しました 5ではそんな経験はしたくないのです イベント上必須なキラーパンサー以外 モンスターは仲間に出来ないのですか?

  • ドラクエ5について パート2

    ps2版ドラクエ5で術、息などの耐性を含めて一番良い回復役は誰ですか??(モンスター、人間全体で)

  • ドラクエ6どうするべきか?

    自分は5のモンスターを仲間にするシステムがあまり好きじゃなかったのですが そんな私でも6は楽しめますか? おもしろくないなら飛ばして3DSで出ている7をやろうかなとも考えてます。 また、やるならドラクエ6のグラフィックはSFCとDSどっちがきれいですか? 今ドラクエを1からずっとやってるのですが次は6をやろうと思います。 それで5をやる際にDS版より圧倒的にps2のほうが鮮明でやりやすかったです。 あまりの美しさに感動しました。(敵の動きとか) 自分は今 1,2,3をSFC 4をPS 5をPS2 でそれぞれやってます6はpsハードがないようですのでどっちでやろうか迷ってます。 難易度とか内容は関係なく絵がきれいなのはどっちですか? やはり据え置き機のほうがきれいなのでしょうか?