• ベストアンサー

ドラクエのドラキーについて

こんにちは。 ドラクエの「ドラキー」というモンスターが好きなんですが、 このモンスター、英語版でどう綴られているかご存知のかたいますでしょうか? ネットで調べると、 ・Drakee ・Dracky の二つが見つかるのですが、なんで二種類紹介されているのか分かりません。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.2

英語版ドラクエ「Dragon worrior」では 「Drakee」です

poipei
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 そうなるとDrackyは間違いだったんですね。

その他の回答 (1)

• tkssh
回答No.1

マリーを英語にしたら MARIEとMARY どっちもマリーです。 英語なんてそんなもんです。

poipei
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 同じ発音で数種類のスペルは確かにありますね。 ただ、知りたかったのは、ドラクエの英語バージョン(って出てるような気がするのですが)で、実際にどんなスペルなんだろう?と思いまして・・・