• ベストアンサー

関空から梅田に

リムジンバスで移動の予定ですが、所要時間は50分 とありますが8月27日の日曜日で午前11時頃は 梅田までの経路は普段渋滞する所ですか? 普通日曜日は空いてると思うのですが夏休み最後の 日曜日ですので経路が行楽地に重なっている所はありますか? どんな情報でも結構ですので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No. 路線名称 上り下り 車線 補修月日・時間 工事名・補修内容 1 1号環状線 なんば~信濃橋 走行 8月27日 9時00分から 8月27日 17時00分まで 高欄補修工事 2 16号大阪港線 環港渡り 下 追越 8月27日 9時00分から 8月27日 17時00分まで 高欄補修工事 No.1と同一規制 3 12号守口線 都島~南森町 上 走行 8月27日 9時00分から 8月27日 17時00分まで 遮音壁工事 4 16号大阪港線 南港北~天保山 上 走行 8月27日 9時00分から 8月27日 15時00分まで 設備機器点検 5 14号松原線 喜連瓜破~三宅 下 走行 8月27日 9時00分から 8月27日 17時00分まで 遮音壁補修工事 8/27の阪神高速の工事予定です。 工事渋滞があれば、高速を降りますので、いくらか遅れるだけですので、厳密な時間は補償になりませんけれども、時間厳守なら電車の方がよろしいかと思います。

chya
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします

その他の回答 (2)

• hermes7
回答No.3

大阪市内に住んでいます。 JR関空快速・京橋行の行き方もあります。 利用料金はバスより安く、大阪駅まで乗換なしで、片道 1,160円です。 JR関空快速なら確実に座って行けますし、時間もほぼ定刻に到着します。

chya
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

日曜の昼間は事故などがなければ、込むとは 思えません。ユニバーサルシティ出口は 停滞するかもしれませんが、関空から梅田までの 経路ではありません。 ご心配なら下記サイトで本日昼頃見られては どうでしょうか。 紫色の「阪神高速」をクリックしてください。 http://www.jartic.or.jp/index.html

chya
質問者

お礼

ありがとうございます 早速明日見てみます