• ベストアンサー

ウケる歌詞の曲(飲み会余興)

fujimon617の回答

回答No.4

一般的に盛り上げる歌なら知名度も重要になると思います みんなで歌えたりすると尚GOODですもんね よく私が盛り上げるのに使うのは とんねるず 『嵐のマッチョマン』⇒台詞部分があり画面を見ないで歌うと尚よし 横浜銀蝿 『つっぱりhighschool rock'nroll 登校編 及び試験編』⇒これも台詞あり  郷ひろみ 『GOLDFINGER 99』⇒おなじみの曲 振り付け付きが原則! こんなところでいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 職場の飲み会で

    私は23歳女性です。 職場の飲み会の2次会で、スナックに行く機会が多いんですが、 カラオケで歌わされるときの選曲に困ります。。 年齢関係なく、盛り上がる曲ありませんか??

  • 歌詞をマスターしたいのですが・・・・

    カラオケのためにヒット曲などの歌詞を覚えたいのですが、 歌詞がないので困ってます。 歌詞が分かるHPなどはありませんか?? 教えてください。

  • カラオケで、歌詞を見なくても歌える曲はありますか?

    私は現在特訓中です・・・ 自治会長になってしまって、最近とみに自治会長オジサン連中(私もオジサンですが・・・)の会合があって、その後は大抵飲みを兼ねたカラオケなんです。 しかも、新人の私は半ば強制的に歌わされます。 今、一生懸命覚えようとしているのは「パンプキンパイとシナモンティ」ですが、あのさださんのアップテンポにはなかなかついていけません。 それはともかく・・・ 皆さんは、カラオケで歌詞を見なくても歌える曲はありますか? 恐らく知らない曲ばかりかも知れませんので、簡単なお礼になることをご容赦下さい。

  • 海外アーティストの歌詞があるサイト知りませんか?

    カラオケで、海外アーティストの曲を歌うことに凝っています。 自宅での練習に歌詞を入手したいのです。 レパートリーとしては、80年代のPOPSやPOCK系が多いです。 小林克也の【BEST HIT USA】の世界です。 各アーティスト別の歌詞がのっているサイトがあればぜひ教えてください。

  • 【The Inchworm】という曲の歌詞

    【The Inchworm】という曲の歌詞を探しています。 私が聴いたのはJazzシンガーのJennifer Leeという方のもので、iTunesで購入しました。かなりクリアに歌われていますが、貧弱な英語力のため、残念ながら歌詞の内容が理解出来ません。 いくつか探してみましたが、現在の所 PC検索でヒットするのはコルトレーンのものばかりで、作詩者及び原曲がどういったものかも分かっていません。 著作権の関係で、PC上での確認は困難かと思いますので、歌詞集ほか冊子で確認が出来れば嬉しいです。 歌詞の内容も知りたいのと、訳詩の勉強も兼ねて、お薦めの書籍があれば教えて下さい!宜しくお願いします。

  • カラオケで女性ウケの良い曲20・30代

    今度職場の飲み会があり二次会はカラオケに行くことになっています。 20代・30代の女性が多い職場で、なるべく盛り下がらないような選曲をしたいと思っています。 歌い手次第な部分もありますが、実際に男性に歌われて盛り上がった曲やかっこいいと思えた曲があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケで、30代半ばの女性が歌うと盛り上がる曲

    30代半ばの女です。 職場の飲み会の二次会で、カラオケに行くことがたまにあるのですが、 普段あまり行かないためレパートリーが少ないです。 以下の条件で、歌うと盛り上がる曲を教えて下さい。 ・声が低い女性でも歌いやすい ・バラードでなく、ミドルテンポやアップテンポの曲 ・20代~40代の男女が知っている曲 ・ラブソングや可愛らしい曲は苦手 ・学生時代はPUFFYやスピッツを歌っていた 条件が多くて申し訳ないのですが、思い当たるものが もしありましたら教えてください。

  • 先日の飲み会の2次会でカラオケへ行き、他人がある曲を歌っており、自分も

    先日の飲み会の2次会でカラオケへ行き、他人がある曲を歌っており、自分もなんとなく口ずさんで一緒に歌っていると、同僚が私のところへマイクを持っていき、一緒に歌たえばどうですか?と親切に勧めてくれました。 私はせっかく勧めて頂いたので曲の途中から一緒に歌いだしました。最初に歌っていた人(この人も同僚)も 快く受け入れて頂きました。そして曲を歌い終わった後、私はそのアーティストの元メンバーの名前を大声で叫びました。 その途端に、同席していた人達(ほとんどが同僚)が次々と席を立ち、帰り始めました。 飲み会にも色々な面子があり、雰囲気などは飲み会によって違うかとは思いますが、曲が終って大声を出すという行為はカラオケの場では引かれる行為なのでしょうか? ちなみに曲は某ヘビーメタルロックバンドの代表曲であり、カラオケじたいは他人のダンスあり、みんなでの合唱ありでかなり盛り上がっていた雰囲気です。 どなたか回答求めます。

  • 曲(譜面・歌詞)の追加

    Roland Digital Piano HPi-7sを使っています。自動演奏で、楽譜も歌詞も出ますのでこれを見ながら、カラオケ風に使っていますしかし、ほとんど歌ってしまい、曲、歌詞がもっとほしいです。ロランドの「顧客案内係り」に電話しましたら、曲と歌詞をPCでダウンロードし、これをUBS端子に移して、ピアノに差し込めば曲を追加できることを知りました。曲(譜面、歌詞つき)は多数用意されているとか。そこで、質問ですが、(1)どのようにすれば追加の曲・歌詞をダウンロードできますか。PCでどこを開けばよいのでしょうか。また、(2)UBSは、なにかロランド用の純正部品を使う事を進められましたが、何というUBS(詳しくは忘れましたがなにかM-F2のようなものを買うように言われたように思いますが)を買ってくればよいでしょうか。お答えいただければ幸いです。福井 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 「ゴーストライダー」という曲について。

    映画「ゴーストライダー」にも使われた、"Ghost Riders In The Sky"という曲ですが、いろんな人がカヴァーしていたり、インスト物もあったり様々ですが、原曲はアメリカのかなり古い曲のようですよね? この曲の歌詞について、調べているのですが検索でヒットしません。 歌詞や曲の歴史についてご存知の方、調べられるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。