• ベストアンサー

文字を半分に!

文字を半分に切りたいのですが?・・・一という文字を- -という風に 口はコが二つ(向きは違う)のように、文字はワードのワードアートから挿入します。わかる方がいたらすぐに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • partita
回答No.1

「切る」ではなく、ワードアートを2つ作成し、片方の左半分に白色四角形を重ねて右半分を見えなくします。同様の手順をもうひとつのワードアートにもおこなえば(左右逆で)できそうな気がします。

akiko123
質問者

お礼

早速回答有難うございます。もう一度良く見たのですが、文字が完全に二つになっていて、一つ一つをクリックすると、書式設定がオートシェイブの書式設定になっています。文字はワードアートなのに、ちなみにワードアートで同じ文字を入力して右クリックするとワードアートの書式設定です