• 締切済み

特定IPアドレスからの通信を判定する

現在、LANの中にVPNを利用したネットワーク機器があります。そのネットワーク機器に外部から接続があった場合、そのLAN内のPCに瞬時にメッセージを表示させるようなフリーソフトをさがしています。知っている方いれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

まず確認させていただきたいことが、何点かあります。 1.「外部から接続があった場合」 と仰っているのは、外部から正規のユーザーがVPN接続して来た場合でしょうか?それとも、まったくの外部の者からのVPN接続要求を指しているのでしょうか? 2.「そのLAN内のPCに瞬時にメッセージを表示させるようなフリーソフトをさがしています。」 とありますが、これはPCに入れるソフトを指しているようですが、仰っている様な機能はネットワーク機器側でも必要となってきます。SNMPトラップ、LOG出力など。ネットワーク機器に上記の機能はついていますでしょうか?

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>VPNを利用したネットワーク機器 この機器の仕様になります ネットワーク機器の管理機能は機種によって大きく変わります