• ベストアンサー

起動がスムーズに行きません

mu21の回答

• mu21
回答No.3

多分、マザーボードが故障したのでは? よくあるのが、マザーボードのコンデンサが膨らんで(又は破裂)しているのではないでしょうか。 3、4日前まで自分もマザーが故障して困っていましたが。自己責任を覚悟でマザーボードのコンデンサを交換して安定しました(でも、助言で知りましたが、周辺も交換が必要なので、今後また交換する予定です)。 でも、この方法はとても危険ですので勧めれません。もしマザーを焦がしたら、新しいマザーボードを買うしか選択肢しかできませんので、マザーボードに異変があった場合は修理に出すか新品を買うしかありません。

watayasu90
質問者

お礼

解決しました。外付けのHDDが原因でした。半分あきらめ気味でUSB接続 しているものを外してみたら起動しました。 回答ありがとうございました。