• ベストアンサー

マウスが

不思議なことが起こりました。 Windows起動後デスクトップのアプリケーションをポイントしても手の形になりませんしダブルクリックしないとアプリケーションを起動できなくなりました。 解決策を御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

こんにちは。 むしろ、昔から使っている人間は、その設定のほうが普通だよなぁ・・・ と思ってしまうのですが(笑) えっと、エクスプローラを開いて、 [ツール]-[フォルダオプション] でフォルダオプションダイアログを出してください。 [全般]タブの「クリック方法」のなかで、  ・ポイントして選択し、シングルクリックで開く がお望みの動作だと思います。

shouziki777
質問者

お礼

問題解決 ありがとうございました。(。・_・。)ノ