-PR-
解決済み

フォームの無い実行ファイルのアイコンの設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23474
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

VBのプロジェクトでフォームが存在しないとき、実行ファイルのアイコンを変えるにはどのようにしたら良いでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

今更ですが。
VBの仕様上全くフォームが存在しない場合無理です。
ただし、ショートカットにアイコンを使うことができればいいだけなら、リソースエディタを使ってはどうでしょうか?
そうでなければ、Kanataさんの書かれたようにダミーフォーム(実行されないフォーム)を作るしか手がないでしょう。
お礼コメント
ykymtkt

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
やはり無理なようですね。
投稿日時 - 2001-02-11 03:27:12
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

やったことはないので何とも言えませんが、
フォームをVisibleをFALSEにして、アイコンを
設定して、そこで設定したあと、プロジェクトの
上で右クリックをした上で、プロパティを
開き、アイコンを設定するところがあるので、
それを設定してはどうでしょう。

できるかどうか分かりませんが、試してみる
価値はあると思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
ykymtkt

お礼率 75% (3/4)

ご返答ありがとうございます。
しかしこの方法だとファイルサイズが多少大きくなってしまうので(1KBぐらい...)気にするほどではないのですが、VBの中のプロパティーの設定の中にはそのような項目はないので技術的に可能かどうかが気になりまして。
投稿日時 - 2001-01-01 13:33:53