• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクの新規口座開設で…

高校生なのですが、証明書は保険証で可能でしょうか? また、口座を開設するにあたってお金がかかることはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

口座開設だけならお金はかかりません。また、本人名義の他行か郵便局口座があれば、キャッシュカードもいりませんが、振り込むたびに手数料がかかります。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

保険証で大丈夫のようです。カード式なら、裏面の住所もコピーが必要です。 頻繁に入出金するなら、キャッシュカードがあったほうが良いです。申し込むときにだけ残高10万円あれば、発行が無料になります。

• 回答No.2
noname#78947
noname#78947

>なんかカードを作るのは有料みたいに聞いたんですが、ガセでしょうか?? クレジットカード機能付きは無料ですがキャッシュカードのみは有料です。質問者さんは未成年なのでクレジットカードを発行出来ないので有料になります。金額は1050円です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html

質問者からのお礼

キャッシュカードはいらないみたいなことはできないのでしょうか? お金をかけずにイーバンクに口座開設はふかのうでしょうか?

• 回答No.1

口座開設は無料 証明書は保険証でよいですが、未成年の場合親権者の同意がいるのでは?

質問者からのお礼

そうなんですか… なんかカードを作るのは有料みたいに聞いたんですが、ガセでしょうか??