• 締切済み

縮毛矯正に詳しい方お願いします。

digirockの回答

• digirock
回答No.1

縮毛矯正暦10年です。 良いところ 髪がサラサラになる。 シャンプー後のブローがとても楽。 普通のストレートパーマより保ちが良い。 悪いところ 髪が痛む。 髪を巻いたりするアレンジが困難。 こんな感じです。 私の場合プラス面の方が勝っているのでこんなに長期間縮毛矯正に頼っています。 髪のクセがそんなにひどくなければアイロンを使ってみるのもいいかもしれません。 けっこうサラサラになるし髪へのダメージも縮毛矯正に比べて弱いです。

kudou12
質問者

お礼

現在はストレートパーマ愛用なのです。 それでも毎朝大変で・・(汗 縮毛矯正はそんなに痛むんでしょうか・・・。