-PR-
解決済み

iモードメールのメロディ添付の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23465
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

iモードの携帯を買ったのですが、取説にあるようにしても「添付可能なメロディがありません」と出ます。オリジナルメロディはちゃんとダウンロードしたのに。だれか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

データの重さが重いとダメです。単音のメロディーなら大体添付できました。あと、著作権があるのもできませんでした。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

lamuleさんの言う通り、データの大きい物は添付出来ません。 和音でも添付出来ますが、その場合データが大きくなるので短めの物しか送れませんね…。 あとメールの文字数もデータの内なので、内容を短めにするか メロディを添付するメールと文字のみのメールと分けて送った方がいいと思います。
lamuleさんの言う通り、データの大きい物は添付出来ません。
和音でも添付出来ますが、その場合データが大きくなるので短めの物しか送れませんね…。
あとメールの文字数もデータの内なので、内容を短めにするか
メロディを添付するメールと文字のみのメールと分けて送った方がいいと思います。


  • 回答No.3

メロディ添付に関してですが、まず確認したいのは、編集メニュー
に『メロディ添付』は表示されているんですよね? 設定で
「メロディ無効」にしていると上記のメニュー自体が表示され
ない可能性があります。

あと、説明書にもありますが、以下の場合には添付できません。
・本文と添付するメロディの合計データが全角250文字分を
 越える時
・著作権のあるメロディの時
・ショートメールの時

おそらく“ダウンロードしたメロディ”とのことなので、
おそらく真ん中のやつにひっかかっているのではないでしょうか?
有料サイトからダウンロードした場合は基本的に添付不可能だと
思って間違いないでしょう。