-PR-
解決済み

iメロディについてですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34742
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコンはまったくの素人なんですが、iメロディのダウンロードホームページ
を作成してみたいと思っているんですが、iメロディへの変換がよく分かりません。どなたか詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

iメロディ……
i-mode用の着メロのことですよね?

まず、そもそもの本体である着メロ作成ソフトを入手してください。
主なソフトのリンクはこちら↓
○MLD Creator(シェアウェア1,000円)
http://www.naka-net.com/SOFT/MLDC/index.html
●み~メロエディター(シェアウェア1,000円)
http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/
○smdEd(フリーウェア)
http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/smded.html
詳しい説明をしたいところなのですが、ちょいと時間がないので、リンクをはるだけで。

あと、HPを作ったら、タグで<a href="###/&&&/***.mld">歌の名前</a>みたいな感じにするだけですよ。
がんばってくださいね。
お礼コメント
noname#1985

回答ありがとうございます。さっそくダウンロードして作ってみたいと
思います。
投稿日時 - 2001-02-03 00:50:11
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

「.mld」という拡張子で作曲できるソフトを使ってみてください。 フリーソフトであります。 それをwebに載せて、ダウンロードさせればいいはず。
「.mld」という拡張子で作曲できるソフトを使ってみてください。
フリーソフトであります。
それをwebに載せて、ダウンロードさせればいいはず。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

質問とは関係無いのですが、他人の著作物を勝手に改変してホームページで紹介すると、著作権法違反になりますよ。
サイトに載せるのは、あなたの作ったオリジナルの楽曲や、著作者の許可を得たもの、著作権のないもの(クラシックや童謡など)に限ってください。
もしどうしてもヒット曲などを載せたい場合は、jasracの許諾が必要です。
お礼コメント
noname#1985

勝手に載せちゃうと著作権違反になるなんて知りませんでした。
ご忠告ありがとうございます。危なく法律違反するとこでした・・・
自分のオリジナルを追及したいと思います。
投稿日時 - 2001-02-02 10:17:52