• ベストアンサー

一台のパソコンで二つのi Pod

自分のパソコンで今 自分のi Podを使用。 知人から頼まれて。 知人のi PodにCDから 音楽を入れて欲しいと頼まれました。 自分のi Tunesに普通に その知人のCDを落として 知人のi Podに入れてあげることは 可能ですか。 それとも。やはり知人のi Podに ついていた最初にソフトを 私のパソコンに入れてから やらないとだめでしょうか? どうしたら良いのか。 一から分かりやすく手順を 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saab1178
回答No.3

以下の方法で可能です(自分家の1台のPCで子供と嫁のi Pod計2台を管 理しております)。 (1)i Tunesの設定でi Podとの接続を手動に設定してください。 (こうしないとあなたのi Tunesの曲を全部お友達のi Podにコピー しちゃうので) (2)お友達のCDをi Tunesで取り込む (3)お友達のi Podを接続 (4) (2)で取り込んだ曲を全部選択して(黒く反転)左の列にある  i Podマークの上にドラッグ&ドロップ 以上でできるはずです。 また、moon178さんが書いている方法、つまり1台のPCに2つのi Tunes でも可能ですよ。その場合、管理者権限を持つ新規のアカウントを 作れば良いのです。そこにi Tunesをインストールしてi Podとつなげば OK。ただし不要なアカウントが増えるのでお薦めしませんが。

moon178
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼が遅くなりすみません。 無事解決しました。

その他の回答 (2)

• sunline
回答No.2

お友達のパソコンが古くて対応してないのでしたら このソフトを使うと大丈夫だと思います。 ただし英語なので。 http://www.altech-ads.com/product/10002106.htm 名前が怪しいですけどね^^;

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002106.htm
moon178
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼が遅くなりすみません。 解決しました。

• hanzo2000
回答No.1

最も簡単な手順は、 1,CDをお友達に貸してあげる 2.お友達のパソコンでCDからiPodに入れる 3.お友達からCDを返してもらう だと思います。 1台のパソコンで2台のiPodを管理することは不可能ではないですが、非常に面倒です。 私だったら、そんな作業をやらされるくらいなら、 そのCDを買ってプレゼントしてあげたほうがはるかにラクです。 それくらい面倒なので、やめておいたほうがいいです。 答えになっていなくてすいません。

moon178
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし。状況が違うんです。 知人が持ってるCDを 入れて欲しいと言っているのです。 知人はパソコンが古いので対応しておらず CDの落としを私にして欲しいと 言っているのです。