• ベストアンサー

8月末の沖縄旅行

hamanokumaの回答

回答No.1

こんにちは、 ご旅行先は、本島でしょうか? 私は、31日から宮古を予定しています。 まず、沖縄の雰囲気ですが、確かに本土とは違う雰囲気があります。と言っても、日本国内言葉は通じますしから、何も心配することはありませんよ。 それよりも、自分の住んでいる地域と違いを楽しまれた方がいいと思います。私は、食べるのが好きですから、必ずスーパーにいくのですが、やはり売っている品物が違っていて楽しいです。特におにぎりは、沖縄独特のものがありますから、是非食べてみるといいと思います。あと、食堂などで定食を頼むと、本土の1.5倍の量があったりします。 移動は、レンタカーが必需品です。バスもありますが、自由に動くにはやはりレンタカーでしょう。ただ、那覇は渋滞がすごいので要注意です。 あまり、見所は知りませんが、やはり美ら海水族館は、是非見学したいところです。その大きさに感動しますよ。 それと、紫外線対策はやはりしっかりとしてください。本土とは強さが違います。泳ぐときなども水着の上からTシャツかスイムウエアーを着込まないと後で泣きをみます。 とりあえず、ちょっと違う空気を楽しめれば、楽しい旅になると思いますが。

blackhole
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます◎ スーパーとは思いつきませんでした。是非足を運んでみたいと思います。そして定食の量にも気をつけます(笑) 美ら海水族館は大阪の海遊館みたいなものかなと思って予定にはいれていませんでしたが、hamanokuma様のオススメともあり、行ってみようと思います。 ありがとうございました☆★