• 締切済み

ナチュラルなリキッドファンデーションご存知ありませんか?

肌水分が少ないせいか、脂浮きがはやく テカテカになりやすいのが悩みです。 化粧持ちがよく、かつナチュラルな仕上がりのリキッドファンデーションをご存知ありませんか? カバー力が強くていかにも!! はあまり好みではありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • porriri
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.4

一番最初の方と同じくケサパサです。 一番ナチュラルで、伸びもよくて申し分ないと思います。 アットコスメでの評価もかなり良いです。

回答No.3

ESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションはいかがでしょうか? ウォータープルーフのため少し乾燥しやすいですがスキンケアと下地で 潤いを与えれば大丈夫です。 薄く伸ばして1度塗りだと自然な仕上がりでキレイです。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/350964/period/7
noname#19288
noname#19288
回答No.2

質問者さまの肌に合うかは分かりませんが… 私はカバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーションを愛用しています。 本当に自分の肌にぴったりの色を選んでもらえて、しかもナチュラルに仕上がり良かったです。結構汗かく季節ですがそれほど汚く崩れません。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100010
noname#26306
noname#26306
回答No.1

肌に合うかどうかはわかりませんが私はケサランパサランを愛用してます。いろいろ浮気して使ってみましたが最終的にはケサパサに戻ってしまいます。 ナチュラルに仕上がります。 一度デパートでテストしてもらうとよいですよ

関連するQ&A

  • 固まったリキッドファンデーションについて

    今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが 固まってしまいました。 製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが 固まりやすいのか、教えてください。 また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも 固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか 教えてください。 以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを 使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが これをつかったら思いの他、使い心地がいいので 他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。 でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを 使うわけではないので、パウダリーファンデーションに 切り替えようと思ってます。

  • お薦めリキッドファンデーション

    主婦です。あまり化粧品には凝らない方なのですが、(手入れも最小限です)ファンデーションには拘っています。 透明感とカバー力のあるものを探しています。 最近目の下にかなり目立ってシミが出てきました。 そんな私が今までで一番良かったファンデーションがカネボウアシュエフのリキッドファンデーションです。 瓶に入って、確か5千円くらいだったと思います。 非常に気に入っているのですが、難点はデパートでないと手に入らないと言うことです。 あまり百貨店には行かないので、買いに行くのが面倒なのです(以前はそのためだけに行っていました。) それが面倒で、小売店にあるファンデを試したり、前回は同値段くらいのシャネルのリキッドも使いましたが、アシュエフの透明感とカバー力には勝てないようでした。 (1)小売店にある同値段くらいのリキッドファンデで、アシュエフと同等のものをご存じの方はいませんか? (2)参考のためにお聞きしたいので、売り場が限定される商品もお薦めがあれば、念のためお聞かせください。 (3)あともうひとつ。友人から聞いたのですが、化粧水に関してです。 高い化粧水を使うなら、安い化粧水をたっぷり使った方が肌にいいと聞いた、と友人に言われました。 これは本当でしょうか? 私は化粧水もアシュエフのMM1が一番お気に入りでした。こちらも経験した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

    ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。 若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。 そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

  • 初めてのリキッドファンデーション

    閲覧ありがとうございます。 今まではパウダーファンデーションを使っていたのですが、リキッドの方がナチュラルでなじみがいいと聞き、興味を持っています 自分はいま、肌にほぼトラブルをかんじていないのでさっとカバーしたいのと、 カジュアルな服装が多いのでがっつりお化粧しましたという印象をなくしたいのです ネットで探したところスターオブザカラーというブランドが評価が高いようで気になっています 使用されたことがある方がいましたら、ハイライトと普通のものではどのように違うのかうかがいたいです 本当は店舗にうかがうのがいいと思うのですが、表参道に一軒しかないようで。。 また、リキッドを一度も塗ったことがないのですが、最初はスタッフさんに教えてもらわないと難しいでしょうか? 最後に、他におすすめのリキッドファンデがあればお教えいただきたいです。 長くなりましたが、ご回答お願いします

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • リキッドファンデーションについて教えてください。

    現在、シャネルの「ブラン エサンシエル フリュイド」というリキッドファンデーションを使用しています。 とてもカバー力があり、コンシーラがいらない位です。 新しいものにチャレンジしたいので、カバー力があり、マットに仕上がるリキッドファンデーションを教えてください。 お値段はいくらでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • リキッドファンデーションについて。

    今更なのですが、リキッドファンデーションの塗り方を教えて下さい。 今、私は化粧下地を塗ってからリキッドファンデを塗って、仕上げに粉をはたいてます。 この順序で合ってるんでしょうか?? あと日焼け止めを塗るとしたらどこで塗ればいいんでしょうか?? 他にも厚塗りにならないコツなどありましたら教えて下さい。 私は脂性肌よりなので出来れば薄く仕上げたいのです。 もし汗で崩れずベタつかないファンデ(リキッドでもケーキでもかまいません)を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • リキッドファンデーションとパウダーファンデーション

    メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

  • オススメのリキッドファンデーション教えて下さい!

    つけ心地が軽くて、それなりにカバー力のあるくすまないリキッドファンデーションを探しています。 現在エスティーローダーの”ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ ”を使っているのですが、 とてもカバー力も高くしっかりつくのでやや重たい感じがします。 なので、普段使いにもっと軽めのファンデーションを使いたいと思っています。 ルナソルのリキッドファンデーションは使った事があるのでそれ以外で、 何かオススメのリキッドファンデーションがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • リキッドファンデーションの化粧直し方法

    乾燥肌のため、リキッドファンデーションを使用しています。 そして、お昼の化粧直しの際にはリキッドでは化粧直しができないので、パウダーファンデーションを使っていました。 しかし、大人にきびがひどくなり皮膚科に行ったところ、 リキッド+パウダーのダブルファンデーションは絶対してはいけないとの事。 リキッドファンデーションを使用されている方は、化粧直しはどのようにおこなっているんでしょうか?