• ベストアンサー

WindowsXPのデフォルトショートカットキーの確認・設定方法

お世話になります。 今までタスクマネージャを[Ctrl]+[Shift]+[ESC]で起動していたのですが、 修理でメーカから帰ってきたら、ショートカットキーがきかなくなってました。 その他の起動方法(タスクバー右クリックとか)では起動できるのですが、 できることなら元に戻したいなぁと思っています。 調べたところ、exeファイル(taskmgr.exe)のショートカットにショートカットキーを割り当てる 方法は分かったのですが、元々のショートカットキーの再設定方法は分かりませんでした。 どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

タスクマネージャーなら、[Ctrl]+[Alt]+[Dleete] がデフォルトです。 変更方法は知りません。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx

russianbluecat
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。とても嬉しかったです。 またおかげさまで新たな事実に気づきました。 [Ctrl]+[Alt]+[Dleete] で「Windowsのセキュリティ」ウィンドウを表示後、 「タスクマネージャ」ボタンを押してもタスクマネージャが起動しませんでした。 この症状も含めて対応方法をご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。