• ベストアンサー

3月25日 横浜中華街 家族でおいしい食事がしたい。

 3月25日に、横浜中華街にいきます。年に一度の家族旅行です。大人2人、小学生2人で夕食を食べたいのです。ガイドブック等をみてもなかなか決まらない。(実は去年もいろいろ迷って、うろうろして、どこかにはいりましたが・・・)やはり、中華街に詳しい人の「くちこみ」 を頼りにしたいと思います。  超有名店で、超高いのは困ります。ごく一般的でいいのです。「おいしい」「うまい」と思わずいってしまうようなお店とメニューを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.2

こんにちは。 中華街ですか・・・たしかに「これでもか!」ってくらいお店があって店選びは大変ですよね。 家族旅行で・・にはちょっと合わないかもしれません・・・ 大きな声じゃ言えませんが(って声は出てませんね。笑)お店が小さいのと、流行の店風と違って飾り気の無い店なので・・・(お見せの方見てたらごめんなさい!!) メインの通りより一本入った、ホテル「ホリディ・イン横浜」の方なんですが・・・ 中華街の中では珍しい「さっぱり系」の中華です。 「廣東」(かんとんと読みます。)という名前で広東通りにあります。 ワンタン麺と焼きそばを食べましたがおいしかったです。値段も一般的です。 No1の方のサイトの「6」のお店の隣あたりです。小さい店なので通りすぎちゃうかもしれませんが・・・(^_^;) 平日は2時半過ぎからお昼休みがありますのでご注意ください。 天気が良いといいですね。

その他の回答 (3)

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.4

 店の雰囲気は全く気にしない、ということであれば一軒あります。  中華街のメイン通りから一本裏にある「清風楼」です。  どんなに空いていても何故か料理は追加注文を受け付けない(休日だけか?)というかたくななところがあり、サービスはぶっきらぼうながら良いおばちゃんたちです。  メニューは何と言っても「上ワンタン」。但し、「塩で」お願いして下さい。  この店の有名メニューはシュウマイなので、これも勿論いけます。  チャーハンは食べ比べた結果、一番安い普通の「炒飯」が最高です。ご飯がちゃんと「炒(はお)」されていて香ばしく、一粒一粒ぽろっとしていて、これ以上のものにはまだ出会ったことがありません。  普通の一品料理も野菜がまだしゃきっとしながら火は通っていて美味しいです。ごくたまに葱がちょい生気味なことはありますけれど‥‥。汁麺ものは悪くはないけれど、パンチはないですね。  但し、どれも一品がかなりボリュームありますので、頼みすぎないようご注意下さい。特に「鶏の唐揚げ」は物凄いです。余程お好きでなければ4人でも多すぎるかも。  ちなみに、値段はかなり安い、と思います。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chinese/china087_c.html
noname#1484
noname#1484
回答No.3

以前、同じような質問に回答したことがあるので、そちらを参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231934
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

中華街お勧め情報 http://www6.cds.ne.jp/~ara/tyuuka.htm 後夕食を・・・・一寸違うかな・・・・いいや書いちゃえ・・・(笑) 中華街東門から入って左右に分かれる道を右(人が多いほう)にいって ブタマンを売っている店で店の前にドラを置いてある店(2店、多分兄弟店) の1つ500円のブタマンは絶~~~対おいしい 参考にならなくて済みません(消)

参考URL:
http://www6.cds.ne.jp/~ara/tyuuka.htm

関連するQ&A

  • ロンドン・チャイナタウンの中華料理屋

    今度、家族(小学生2人大人2人)で、ロンドンに行きます。ガイドブックを読むと、夜の食事にはあまり子供は連れて行かないようなことが書いてありました。 だけど、我が家は中華好きで、ぜひソーホー地区のチャイナタウンで中華を食べてみたいです。 そこで、チャイナタウンで子供連れでの夕食が大丈夫な店があれば教えてください。 出来れば、子供がいるので辛くないメニューがある店がいいです。

  • 家族4人で横浜中華街

    今週末に家族4人で横浜の中華街に出かけます。 子どもが2人,小3年,年長です。 そんな家族4人がお昼くらいに行くのに適した中華街のお店を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街で遊ぶところ

    秋に横浜に行くことになりました。 久しぶりに夫婦での旅行なので楽しみにしています。 横浜では中華街に行こうと思っています。1日目の夕食を中華街でとり、近くのホテルに泊まって翌日の昼ごろまで滞在するつもりです そこで、中華街で何か遊べるようなところはあるでしょうか? 中華街というと「おいしいものを食べる!」イメージばっかり(それはもちろん楽しみですが)なので、それ以外でお願いします。

  • 横浜中華街

    研修旅行の夕食で横浜中華街巡りをすることになったのですが、長野県民で、横浜に行くのはこれが初めてです。そこでお聞きしたいのですが、ギョーザの美味しいお店を3つ教えてください。お願いします。

  • 横浜中華街へ行きます

    この連休で横浜中華街へ行く予定です。 そこで以下のお勧めのお店がありましたら教えてください。 1.飲茶(出来れば食べ放題) 2.中華(出来れば食べ放題:あるのでしょうか?) 3.中華(コース料理) 人数は、大人2人で予算は3000~5000円程度で日中(昼食or夕食)で予定しております。 美味しい情報をご存知方、宜しくお願いします。

  • 横浜中華街

    大人4名(うち二人は老夫婦)、子供2人で横浜中華街に行こうと思いますが 一人3000円程度でおすすめの中華レストランを教えてください。 当日は県外から車で出かけようと思います。

  • 横浜中華街

    5月に子連れで始めて家族旅行に行きます。 横浜中華街にも行くんですが、どこかおいしいランチが食べれるお店を知っている方、ぜひ教えて下さい!!できればリーズナブルな価格でf^_^; そのほか、中華街情報ならなんでもお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 中華街のアレルギー表示

    週末家族旅行を計画しており、横浜中華街で夕食をとるつもりです。 次男が卵アレルギー持ちなのですが 中華街のお店でメニューにアレルゲン表示をしているところをご存知でしたら教えてください。 たいていのお店は表示しているよ!とかだったらうれしいのですが・・・。

  • 横浜の中華街

    横浜の中華街に行こうと思います 幼児、子供と大人3名です。 ふかひれやツバメの巣より庶民的な、あんかけ麺や から揚げ、酢豚など一般的な中華料理がおいしくいただける お店教えてください

  • 横浜中華街のオススメ

    来週8/11~12に彼氏と二人で横浜へ遊びに行く予定です。 11日はローズホテルを取ったので、夕食は中華街で食べようと思っています。 そこで、中華街であまり高くなくオススメのお店を教えてください。 二人とも30代前半で、私は辛いものはあまり得意ではないです。 よろしくお願いします!