• ベストアンサー

勝手に切断されてしまうアウトルック

アウトルックで接続中の事なのですが、「メールを受信後接続を切る」にチェックを入れていなくても接続が切れてしまいます。 数秒や数分で切れてしまいます。(そのときによって時間が違います。) IEでインターネットに接続していても、同様に勝手に切断されてしまうのです。原因は一体なにが考えられるのでしょうか。 どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hikaruです かってに接続が切られてしまうと言う事ですが MEならインターネットエクスプローラーから インターネットオプションを呼び出して 接続のタブをクリック 中のダイヤルアップの設定をクリックして さらにダイヤルアップのプロパティをクリックして そして開いた所の中のダイヤルのタブを開くと アイドル時の切断と接続が不要の時に切断する と言う項目があります、これのチェックが外れているか 確認してください しかし、はずすと、インターネットエクスプローラーから 切れなくなります、注意してください もしかしたら、プロバイダーから切られているとか モデムの接続が悪く切れているとかあります モデムの接続も一旦、はずして、付け直してみてください そして ぜひ、Winのバージョンと モデムの種類、PCの種類、 INTERNET Explorernoバージョン プロバイダー名を書いてください、お願いします あとモデム関係でしたら、下のURLにアクセスしてみてください 私もこれで助かりました

参考URL:
http://www.mxeng.com/modem/
yasupee
質問者

お礼

こんばんは 早速お助けありがとうございます!! うちのパソコンはWIN98・富士通デスクパワーC(8)307でモデムは内蔵です。 IEは5で、プロバイダーは藤沢市がやっているプロバイダーです。 藤沢市に問い合わせたこともありましたが、マイクロソフトに問い合わせてくださいと返されました。 でマイクロソフトに問い合わせたのですが、窓口の人も困ってしまい解決できなかったんです。。。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

回線の不良も考えられますね。 例えば、PCのモデムから実際の回線まではどのように繋がっていますか?長い電話線で引っ張っていたり、途中分岐して使っていたりしません? できれば、壁のモジュラーから出たら最初にモデム(line)につないで、モデムのもう一方のコネクタ(tel)から他の電話機につなぐ等の変更が必要かもしれません。 また、同じ回線で電話してみて、相手の声にノイズがのっていたり、音が小さくて聞きにくかったりするようであれば、管轄のNTTに問い合わせてみてください。回線そのものの異常の場合もあります。 アナログならISDNに切り替えると安定すると思います。お勧めです。

yasupee
質問者

お礼

ご指摘の通り電話線長いです!! これが原因の可能性もおおありですね。 パソコンではなく電話線かもしれないなんて、 意外な盲点でした。 ありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.2

hikaruです Win98で最初からとすると、富士通デスクパワーの故障 回線の不調 プロバイダーの故障などが考えられます 今ではプロバイダーは最初の数ヶ月は無料と言うところが有るので一度入ってお試ししてみてそちらでも切れるようならマシンの不良 そちらで切れなければ、プロバイダーの不良と言う風に分けて考えましょう もしマシンが不良ならMICROSOFT UPDATEに入って INTERNET ExplorerのバージョンUPをしてみたら直るかもしれません マイクロソフトのHPです http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm あまり力になれずにすみません

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/