• ベストアンサー

回線が勝手に切断されてしまいます

今日、インターネットをしようと思ったら数秒ごとにぶちぶち回線がきれてしまいます。 今まではそんなことはなかったのですが・・ そしてアウトルックでメールを送受信した後、オフラインにすると、今までは「オフラインにする前に回線を切断しますか?」みたいなことを毎回聞かれたのに、今日は勝手に回線から切断されてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 また、原因は何が考えられますか? 特にパソコン内をいじっていません。 ME,メヴィウスをつかってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

アウトルックの設定で、送受信を終了したら、回線を切断する という設定にしませんでしたか?

ayumayu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 今確認したら、そうなってました・・・ ただ、今朝までは特に問題なく、夕方電源を入れたら急にこんなことになっていました。 私以外にこのパソコンを触れる人間がいません。 私が設定していないのに、勝手にこんなことになるってありえるのでしょうか? 何か原因わかりますでしょうか。

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

 今晩は。ちょっとしたことでソフトがいかれて、接続できなくなったり、設定が変わってしまったりすることは良く有るみたいですよ。私の場合ダイヤルアップだった1年半くらいに接続が出来なくなったのが1度、パスワードの保存の設定が駄目になったのが2度だったか有りました。  3か月くらい前にはプロバイダーがアクセスポイントを変更したのですが、こちらでいくら新しい電話番号の設定をしても接続できず、毎日1回、2回とやり直して、20回以上やってやっとつながるようになりました。以上参考まで。では。

ayumayu
質問者

お礼

そうなんですね。 今回結局原因はわからないんですが、そういうこともあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール送信時の回線切断?!

    インターネットをしていて、接続をつなぎっぱなしに しておいて、アウトルックを立ち上げて送受信を クリックすると回線が切断されるんです。 また、アウトルックを立ち上げてメールを受信して 回線をつないだままの状態でメールに返事をかいて 送信を送ると、一旦回線が接続されてしまうんです。 どうすれば、いいでしょうか。また、何が原因なんでしょうか。

  • 勝手に切断されてしまうアウトルック

    アウトルックで接続中の事なのですが、「メールを受信後接続を切る」にチェックを入れていなくても接続が切れてしまいます。 数秒や数分で切れてしまいます。(そのときによって時間が違います。) IEでインターネットに接続していても、同様に勝手に切断されてしまうのです。原因は一体なにが考えられるのでしょうか。 どなたか教えて下さい!!

  • 回線が切断されてしまいます。

    XPを使用しています。OUTLOOKでメールをしています。回線はアナログです。メールを開いて受信したあと、インターネットを開くと回線が切れてしまいます。「メールの受信後すぐ切断する」にはチェックがついていません。OUTLOOKを閉じたときはまだ回線は接続されています。インターネットを立ち上げると切れてしまいます。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 「回線を切断しますか?」のメッセージが出ません

    インターネットなどを見終わった後、右上の×をクリックすると以前は「回線を切断しますか?」というようなメッセージが出たのですが今は出なくなりました。回線を切断するときは画面右下のパソコンのマークを右クリックして切断しています。なぜでなくなったのかわかりませんが、又もとのようにそのメッセージを出す事はできるでしょうか?ご存知の方、お教え頂けますでしょうか?

  • 回線が頻繁に切断されます。

    今までかなり古いノートパソコン(NEC製でWin95)で インターネットにつないでいたのですが 新しいパソコン(シャープ製でWinXP)にしたら 接続中に頻繁に切断されるようになりました。 住まいはマンションでプロバイダーはKCOMという会社で アナログ回線でつないでいます。 電話回線から電話とパソコンに2つにわかれるような接続方法なので 直接つないでみたりもしたのですがだめでした。 何かいい対処方はありますでしょうか?

  • インターネット、メール使用時の回線切断について

    Windows2000を使用してます。 インターネットや、メールを使用中に、回線を切断して、じっくり読んだり、書いたりしたいんですが、回線はどうやって切断するんですか? オフライン作業にして電話の受話器を取って聞いてみると、ジーッビーッツとつながっていて、切断されているようではないです。 しかし、10分くらいすると、自動切断と言う文字が一番下に現れて、しばらく点滅した後に切断されるようです。 パソコンを使い始めたときには、一番右下の時間表示の横にパソコンが2台重なって並んでいるアイコン(接続状態)が出ていて、それで切断したりできてたんですがいつのまにかそのアイコン表示は消えました。どうやって復活させるのかわからないままです。 初心者の私にアドバイスお願いします。

  • ケーブルテレビインターネットで回線が頻繁に切断します

    ケーブルテレビのインターネット回線を5年ほど使っているのですが 回線開通後2ヶ月くらいから頻繁に回線が切断します。 ケーブルテレビには当時問い合わせて、家に来て調べてもらったのですが 何度来てもらっても原因不明です。5回目を越えた頃に、その度に休みが 潰れるのが嫌になり、連絡しなくなりました。 状況としては ・不定期に切断する。2時間以上切断して1分程つながりまた延々と 切断したり、5分に一度切断して10秒ぐらいでつながるを繰り返したり、 1ヶ月ぐらい一度も切断されなかったり。まったく規則性はないようです。 ・TV(ブラウン管)の電源をいれた瞬間に割と高確率で切断します。 ただ、TVをつけていなくても頻繁に切断する事は多いです。 ・ケーブルテレビ会社を呼んでた時に、CATVモデムは新品に交換してくれましたが、それも効果なし。 ・同軸ケーブルも色々な物に交換してみましたがだめでした。 ・パソコンの電源のON/OFFに関わらずCATVのステータス自体が 切断になっているので、CATVモデムより先の回線が原因だと思います。 ちなみにCATVモデムはNEC CM5540Tで切断時はRFとSTATUSランプが 消灯します。 以上が今まで続いてる状況です。なにかこれが原因じゃないかとか 対策とか思いつく方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 それとCATV用の双方向ブースターをインターネットのケーブルにつけたら意味あるでしょうか? 文章をまとめるのが苦手で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • ネット回線が切断されます

    一日に何度も回線が切断して1分ほどネットがつながらなくなります その間有線でつないでるPC、PS3、無線でやっているiphone、wii 全ての回線が使えなくなります しかし1分ほどすると何もしなくても勝手に復旧して普通に使えます これが今日に入って何度かありました ルーターが原因なのか家の外なのかウイルスなのかプロバイダが原因なのか 情報が少ないですが何か分かる方教えてください

  • たまに起こる回線切断について

    Bフレッツ光マンションタイプでプロバイダはOCNです。 接続状況は外→VH-70E→WR7850S→有線PC接続です。 最近になって1日に1,2回回線が切断されるようになったので先週の土曜日にNTTの方に来てもらいました。原因は特定できませんがおそらくマンション集合装置で他の部屋で切断が起こっている回線があり、そこと同じポートにささっていたので影響を受けたのではないかということでポート移動をしてもらいました。それで直ったと思っていたのですが今日一日中通信状態で出かけて帰ってくるとまた回線が切断されてました。そこで再度NTTに問い合わせると今日は回線は切れてないと言われました。OCNにも問い合わせたのですが関係ないようでした。 WR7850SとPCは正常につながっていた時から設定等はまったく触ってないので問題ないとは思います。 あと一か所、LANケーブルの先端の爪がおれてるのですが確認したところしっかり刺さっています。 NTTに原因がないとすればどの辺に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlookを起動するたびに、回線が切断されるんです・・・

    今までこんな事はなかったんですが、フレッツISDNにしたら、Outlookを起動するたびに、回線が一度切断されるんです。原因不明です、教えて下さい。

専門家に質問してみよう