• ベストアンサー

エクセルのグラフのコピー

エクセルで、データとそのグラフを別の場所にコピーして、コピーした先のデータを変更してもグラフが変更しません。 つまり、データをA,B、そのグラフをGA、GBと記すと、A-GAをコピーして B-GBをつくりたいのです。 コピーすると、見た目はB-GBですが、Bを修正してもGBが変化しないのです。Aを修正するとGAとGBが同時に変化します。つまり、GBはデータAのグラフのままなのです。コピーすると「B-GA」ができているということです。これをコピー先のBのグラフとなるような「A-GA」→「B-GB」のコピーの仕方ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

bari_sakuさんのおっしゃったシートコピーが手っ取り早いと思います。 シート全体をコピペするのではなく、シートを複製する感じです。 シート名で右クリック→シートの移動またはコピー→データ元シートを選択→”コピーを作成する”にチェック または シートを”Ctrl”キーを押しながら隣のシート名の間にドラッグ (シートの複製のショートカットです。)

usatan2
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます。 「シートのコピー」は、「シート全体をコピペする」のではないということをはじめて知りました。 NO1さんの「シートごとコピーする」というのはそういう意味だったのですね、失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

AとGAが同じシートにあるなら、シートごとコピーするのではダメですか?

usatan2
質問者

お礼

応答ありがとうございます。 AとGAは同じシートにあります。 シートごとコピーしても、駄目です。 もちろん、同じシート内の別の場所へのコピーも駄目です。 コピーしたグラフはオリジナルのデータAの値に対するグラフのままで、コピー先のデータBを変化させてもグラフは変化しません。