• 締切済み

音楽をMP3に転送するには?

パソコンに取りこんだ音楽をデジタルオーディオプレーヤーに転送したいのですが、うまくいきません。。 ・パソコン → Windows98 Second Edition ・メディアプレイヤー9 ・デジタルオーディオプレーヤー → シャープMP-B200 です。オーディオ付属のROMはXP対応だったので、 USB対応ドライバをインストールしました。 そして、メディアプレイヤーから取りこもうとしましたが、リムーバブルディスクがありません。 マイコンピューターにもなく、どうしたら取りこめるかが 分かりません。。 説明書はWindows98も対応OSにあったので、大丈夫だと 思ったのですが、、、。 いろいろと格闘しましたが、お手上げです。。。 どなたかお分かりになりますか??(><)

みんなの回答

• mono9211
回答No.2

ディバイスマネージャはハードウェアディバイスを表示しているのですが、 USBコントローラやその他のディバイスではなく、USBドライバという項目に ?が付いていたのでしょうか? USBドライバを再インストールされたのですね。 その状態でMP-B200を接続しても、認識されませんか。

• mono9211
回答No.1

MP-B200がUSBデバイスとして正しく認識されていないようですね。 ディバイス・マネージャを開いて、「?」「!」「×」が付いた項目はありませんか? デバイス・マネージャを使いこなす(Windows 95OSR2/98/98SE/Me編) http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/026usedevman9x/usedevman9x.html http://www.ztv.ne.jp/pc-lab/devman-err.html

yuyuyunoyuyuyuyo
質問者

補足

回答ありがとうございました! ディバイスマネージャ開いたら、USBドライバが「?」になってたので、削除・再インストールしました。 ところが、今度はディバイスマネージャを開いても、USBドライバっていうのがなくなってしまいました。。。