テレビ東京木曜映画のキャッチコピー!笑える台詞で放送中

このQ&Aのポイント
  • テレビ東京の木曜日夜9時から放送される映画のキャッチコピーについて教えてください。
  • 以前、次週の予告で笑えるキャッチコピーの数々があったように思いますが、覚えている方いますか?
  • 特に、スティーヴン・セガールやチャック・ノリスの映画、さらにはランボーやコマンドーなどのアクション映画に笑えるものが多かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ東京、木曜放映の映画のキャッチコピー

テレビ東京で、木曜日夜9時から放送される映画のキャッチコピーについて。  はっきりとは覚えていないのですが、以前、次週の予告とかで、ちょっと笑えるキャッチコピーの数々があったように思うのですが、どなたか覚えていませんか?かなりダジャレっぽくて、ふざけたノリの。特に、スティーヴン・セガール、チャック・ノリスの映画や、ランボー、コマンドーなどのアクション映画に笑えるものが多かったように思います。  放送される映画そのものは興味のないカテゴリーでしたが、そのCM見たさにチャンネルをテレビ東京を見ていたときもあります。  どの映画で、どんなキメ台詞を使っていたのか、覚えている方、教えてください!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私もファンです。こういうのはどうでしょう。 http://www.geocities.jp/thursday_movie/ これも http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C%E6%B4%8B%E7%94%BB%E5%8A%87%E5%A0%B4

sakijohn
質問者

お礼

うわっ。ものすごく貴重なURL!ありがとうございます!! おかげ様で、しばらくの間、かなり笑えます。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ジャン・クロード・ヴァンダムの映画が多いせいか、 ヴァンダムのネタが妙に覚えていますが。 「ヴァンダムが走る、ヴァンダムが泣く、これがヴァンダミング・アクションだ!」 「ふたりのヴァンダム登場!対決!どっちが勝っても、ヴァンダボー!」 他にも 「お前の心にこぶしはあるか?ずしりと重いスタローンのこぶしを見ろ!」 多分、追撃者かな? 「お前は知っているか?これが黒人番長の電車通勤だ!」 マネートレイン いつも、ヴァンダムのネタが面白すぎます。

sakijohn
質問者

お礼

めちゃくちゃ面白い。面白すぎです。 他の追随をゆるさないテレビ東京のセンス・・・恐るべし、ですね。 ありがとうございました。

• mgrover75
回答No.1

あのキャッチコピーのセンスはかなり独特で笑っちゃいますね。 B級映画はさらにB級に、メジャー作品でも何だかB級風味になるアレですね(笑) スタローンの追撃者の時は 『その男、心にタトゥーあり』 で、これは劇場公開時にも同じ文句でしたがナレーションの仕方で吹き出してしまう味わいになりました。 セガールの時は 『セガール拳、炸裂~』等 余談になりますが、午後のロードショーはご存じでしょうか? 夏休みにジャン・クロード・バン・ダムの4作品特集の宣伝では 『バンバンバババン、バン・ダム~』 でしたよ!たまたま見ただけなのでびっくりすると同時に笑っちゃいました。

sakijohn
質問者

お礼

そうなんですよ~、ほんと面白くって! あのセンスはすごいですよね。 >B級映画はさらにB級に、メジャー作品でも何だかB級風味になるアレですね(笑) まさに。私はおかげで、テレビ東京ではB級映画しかしないものだと思い込んでます。 ありがとうございました!!