• ベストアンサー

コンピュータの電源を切る途中でアプリケーションの終了表示

windowsXP-Home Edition OSバージョン5.1.2600.2180-SP2 IEバージョン6.0.2900.2180です。 最近時々、所定の方法でスタート/終了オプション/コンピュータの電源を切るを 行うと、途中で、「アプリケーションを終了しています」との表示が出ます。 コンピューターの管理/イベントビューア/システム/ソースが 「Application Popup」のプロパティでは、 『アプリケーション ポップアップ: dwwin.exe - DLL 初期化の失敗 : ウィンドウ ステーションがシャットダウン中であるため、 アプリケーションが初期化に失敗しました。』 『詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。』 とのログです。 [ヘルプとサポート センター]で表示された英文字をwebサイトで翻訳すると 下の通りです。 (プログラムユーザーにはドライバーが設置されるディレクトリにアクセス するために十分な特権があることを確認してください。 ドライバーを正しい場所に戻すために、プログラムを再インストールしてください) 質問 1. >ドライバーを正しい場所に戻すために、プログラムを再インストールしてください) ↑ この説明では、ドライバーが破損等?されているのでしょうか? (webサイトの英訳ですから定かではないですが) 2. 時々(3~4日に1回程度)の症状なのですが、たまたまアプリの終了が正常に行われて いなかった場合に起こるのであって、格段、1.のような問題では無いと考えられるのでは? (別問題ですが、アプリの正常終了或いは遅延は、他に原因が有る?) 3. もし、ドライバーとかファイルが破損されている場合は、毎回この症状が起きるのでしょうか? 4. >ドライバーを正しい場所に戻すために、プログラムを再インストールしてください 必ず必要状態であればどのように、するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

検索したところ 各メーカとも 「問題ございませんので、このままご使用ください」  とあります Windows 終了時に、一瞬「dwwin.exe-DLL 初期化の失敗」のエラー メッセージが表示される http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0110230008112/index.html Windowsの終了時に[dwwin.exe - DLL 初期化の失敗]画面が表示される http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100012817

kantoodes
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。 安心しました。

その他の回答 (1)

noname#44748
noname#44748
回答No.1

参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2339293
kantoodes
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座いました。 了解しました、安心しました。