• ベストアンサー

おしゃれ工房?木の実の手作り時計 

NHKのおしゃれ工房だったかと思うんですが、以前見たTVで木の実や葉を文字盤に使って手作り時計の作り方をやっていました。女の人が2人、先生に習ってたような…。もう一度デザインを見てみたいので、何かご存知の方は教えてください。おしゃれ工房ならバックナンバーの購入を考えていますので、何年何月の放送とかわかるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frosch
回答No.2

こんにちは。 テキストを見たことがないので確認できないのですが、こちらではないでしょうか? 2005年11月16日の放送内容を見ると「秋深まる自然からの贈り物」-どんぐり時計-というものがあり、“どんぐりやコーヒー豆を文字盤に使う”とあります。 http://www.nhk.or.jp/omoban/k/1114_10.html 違っていたらスミマセン・・・

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/osyare/index0511.html
teepee
質問者

お礼

ありがとうございます。多分これみたいですね。助かりました。早速テキストを買ってみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ココまでしか調べられませんでしたが http://www.nhk-book.co.jp/osyare/data.html コピ- >検索結果 3 件のヒット! 「1ページ 15件表示」 年度 月号 ページ ジャンル タイトル 講師     2005 8 140 手芸 アンコール放送 手作りしたくなるとっておきの場所 小さな芸術品・ボタン ボタンの腕時計   岡野栄子   2005 5 26 手芸 手作りしたくなるとっておきの場所 ボタンの腕時計   岡野栄子   2003 9 70 クラフト たったひとつの時計を作ろう   寺田真人

teepee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もここまでは調べたんですが、どうも時計が違うようで…。ご親切感謝いたします。