• ベストアンサー

ACCESSのデータ量

あまりに初歩的な質問かもしれませんが、ACCESSのテーブルに収まるデータの件数はどれくらいなのでしょうか。10万行以上あるテキストデータを使うのにEXCELでは無理なので、エディターで必要な部分を抽出などしてからEXCELへ移行しています。ACCESSで可能なら、もう少しACCESSの勉強をしようと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.2

ACCESS(2002のヘルプから) テーブルのサイズ :2 GB からシステム オブジェクトに必要な領域のサイズを引いた値 テーブル内のフィールド数 :255 テーブル内の列数 :250 (SQL Server 6.5) 1,024 (SQL Server 7.0 および 2000) メモ型フィールドの文字数 :ユーザー インターフェイスを使用してデータを入力するときには 65,535 データをプログラムで入力するときには文字格納領域は 1 GB 等々 行数についての制約はないと思います。 PCの性能が現在の物なら10万行のデータくらいは楽々扱えます。 大量のデータを扱うなら絶対ACCESSをマスターすべきです。

kawahagi2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。テキストファイルで54MBというもので手を焼いていましたが、チャレンジしてみます。ACCESSは「少し使える」という程度なので、きちんと勉強しようと思います。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

1つのテーブルのデータ件数に制限はありません。 ファイルサイズの、2Gという制限のみです。 (Access 2000以降)