• 締切済み

インボイス1件に対してB/L2件発行

教えてください!! インボイス1件に対してB/L2件発行されたのですが、 銀行に買取依頼できますか??L/CにはB/Lコンバイン要綱が入っていないのでL/Gを差し出せば大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.1

買取予定銀行に相談されることをお奨めしますが、多分L/Gは不要の気がします。 1draftで買い取り書類を作るか(2B/L、1/INV.?)、2draftsで2件の買取とするかというところが問題でしょうが、銀行の指示に従うことになるのかな。後者だと買い取りに関わる銀行経費が倍近くになるデメリットありますが。 でもどうして2B/Lになったのか理由は把握されているのですか。理由があるはずでSHIPPERの事前了解を取らず船社が勝手に2B/Lにするとは考えにくいです。今後のこともあるのでその点をクリアにされるべきと思います。

momo0724
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は1ドラフト(2B/L・1INV)で買取書類を作るということです。買取銀行に相談もしてみます。