• 締切済み
  • 暇なときにでも

日焼け止めの後の手

日焼け止めを塗った後手のひらがかさかさになるのが嫌です。SPF30くらいのものなら大丈夫なのですが、50になるとどうしても手のひらがかさかさ・・。べとつきがないのはいいのですが、指先がしわになるので気持ち悪いです。 50でもがさがさにならないおすすめの日焼け止めってありませんか? 外で塗りなおしたりするのでなかなか手も洗えませんし・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#19730
noname#19730

直接の答えではないのですが、 ひょっとして手が乾燥気味なのでは? 日焼け止めを塗る前もそうですが普段から ハンドクリームやハンドローション、または顔用の化粧水や乳液などで保湿してみてはどうでしょう。 私は乾燥肌なので夏でもハンドクリームやローションは使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、主婦になってから手は乾燥するようになりました。ハンドクリームもこまめにつけるべきですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

同じかどうかわかりませんが、ガサガサ・ピリピリ・かゆかゆ、酷いときは赤くなりますね。 治るまではものすごく老けた腕になっています。 必ず塗った最後に手の平だけ洗剤で洗い落としていますが、maritsuki様の苦労はわかるつもりです。 私は紫外線吸収剤が入っていないものを選んでいます。最近はこのタイプが増えましたよね。 具体的に使っているものを言いますと、アベンヌの「デュアルサンブロッククリーム」です。 SPF50+ですが、敏感肌用ですので今の所安心して使っています。 日焼け止めは失敗すると肌が回復するまで時間がかかり面倒なので、確実に選びたいものです。 私は5.2gの試用見本で試してから購入しましたので、maritsuki様にもそれをお薦めします。 肌が荒れずに夏を過ごせるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な商品名まで教えていただきありがとうございました。試してみたいです!

関連するQ&A

  • 日焼け止めクリームを塗ったあとの手がガサガサになって困ります。。

    フェイス用日焼け止めクリーム(SPF20PA++)を塗ると敏感肌な顔のほうはなんともないのですが、手の平がガサガサになります。 (手の平のシワに白いクリームが入りこんで、硬くつっぱった感じ) なんで顔は平気なのに、手の平だけこうなるのかわかる方がいたら教えてください。 また、お顔に優しい日焼け止めクリームのお勧めがあったら教えてください!(顔はよく日焼け止めでかぶれます。)よろしくお願いします。

  • 日焼け止めの乾燥を防ぎたい

    化粧水、乳液のあと日焼け止めを塗り、その後お粉をはたいているのですが、SPF50の日焼け止めを塗っているため顔が乾燥してしまいます(日光に当ってはだめな病気のためSPFは下げれません・・) それで、なにか日焼け止めの前に保湿系の下地のようなもで保護しようと(ジェルとか)探しているのですが、おすすめがありましたら教えてください。

  • 日焼け止めを塗ると

    私はSPF25とSPF50の日焼け止めを使っています。 ずっと気になっているのですが、SPF50を塗ったときだけ、体が火照った感じになるのです。 塗る部位は、首~胸元、肩~指先の範囲なのですが、火照って汗が出てくるのは腹や背中です。 これを塗って外回りのときは、とても暑くて大変です。 SPF25のときは、快適なのに、不思議です。 こんなこと、あるのでしょうか? 肌荒れなど皮膚の異常はありません。

  • 日焼け止めについて

    私は肌が弱いのか、日焼けをすると小さなブツブツが出来たりしてしまうので、今までは真夏ではないと使わなかった日焼け止めを使おうと思っています。 しかし、日焼けはしたくないのですが、SPF50のものを使うと肌が乾燥してしまい、結局肌に悪影響を与えているように感じます。 なので、SPF25ぐらいのものを購入しようと思うのですが、何か安くてお勧めの物があれば教えてください。 肌が弱い人はアルコールフリーの物が良いとか聞くのですが、肌が弱い人にはどのような成分のものを選んだらいいのでしょうか。 また、SPF25の日焼け止めは、朝の出かける前に塗れば夕方に帰宅するときにまた塗らなくてもいいのでしょうか。

  • 手に残る日焼け止めを落としたい

     似た質問がすでに多くあるかもしれませんが、答えていただける方がいらっしゃるとありがたいです。  日焼け止めを顔に塗るときは手で塗ると思いますが、その手に残った日焼け止めはなかなか落ちないように思います。顔にも残っているかもしれませんが、手ほど気になりません。メーク落としで手を洗っても残ってる感じが消えません。それを取り除く方法はありませんでしょうか。  今は料理をしていませんが、私は女なのでいずれ料理に挑戦せねばならなくなると思います。外へ買出しに行くときは日焼け止めを塗らねばなりませんが、帰ってきてから洗っても洗っても手に日焼け止めが残っていると、食品を扱う際によくないのではないかと思います。  ご助言いただけませんでしょうか。

  • 日焼け止めについて

    日焼け止めについて SPF50とか、PA+++とか指数の高い方が日焼け止め効果が高いというのはわかりますが、 商品により、同じSPF50でも効果がかなり違うのではないか、と最近疑問に思っています。 皆さんは日焼け止めでこれは効果があったな、などありましたら教えて下さい。 SPF25などの商品でもいいです。 値段的には3000円以内のもので教えて下さい。

  • 日焼け止めの塗り方について

    初めまして。この質問を見てくださってありがとうございます。 私は中学2年生です。 席替えでいつも窓側の席になるので、中2になってから毎日欠かさず日焼け止めをぬっています。 学校の体育がない日の日焼け止めは、 アネッサ「パーフェクトUV スキンケアミルクa」 のSPF50+、PA++++を使っています。私の場合、 朝6時30分に起きて塗って帰って来るまでの約10時間、塗り直しはしません。よく2時間おきに塗りなおしたほうが良いと聞くのですが、それは汗をかいて日焼け止めが流れて行ってしまうからだと思います。 私は、体育がない日は基本的に汗をかかないので、塗り直す必要はないと考えています。それに、SPF50+は16時間30分程効果が持続するようですし、帰ってくるまでに、効果が切れることはないと思います。 ①上記のことも含めて、私は日焼け止めは塗り直す必要があると思  いますか?また塗り直す場合、何時間おきに塗り直せばよいのでしょうか? あと、私が日焼け止めを塗るときは、ぬるぬるになるくらいに塗ります。しばらくして、肌を触ったときに、日焼け止めが手につかなくなっていたら、落ち着きません。 ②肌にふれたとき手になにもつかないのが普通なのでしょうか? ③ぬるぬるになるくらい日焼け止めを使うのは使いすぎですか? 以上、①から③までの質問のうち、分かる質問だけでもいいので、 どなたか教えてください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めの後のお化粧

    化粧水、乳液の後にリキッドファンデーション(SPF効果あり)を使用していますが、 乳液の後に日焼け止めを塗った場合、その後は通常どおりリキッドファンデを使ってもいいの でしょうか?日焼け止めの後にリキッドを使うとどうも塗りすぎって感じがします。 それに化粧崩れも早いような気が・・・。 日焼け止めだけだどカバー力もないし、キレイに崩れずに持続させるには どうしたらいいのでしょう? 崩れず、紫外線もシャットアウトできるようにしたいのです。 何かいい方法はありますか?

  • 日焼け止めについて

    日焼け止めについて質問です。 例えばSPFの15ある下地と、SPF18あるプレストパウダー(仕上げの粉)を使用した場合、日焼け止めの効果としては30位になると思ってよいのでしょうか? 先週までクリスタルピールを受けていた為、日焼け止めは絶対しなくてはなりません。でも肌に負担のないものを探していると、数値が低いものばかりで困っています。

  • 日焼け止めのSPFについて

    娘がテニス部に入っていて、日焼けをしたくないと日焼け止めを毎日タップリ塗っています。足や手にもSPF50+の物を塗っているのですが、顔と体はどのように使い分けたら良いのでしょうか?また、タップリ塗るのですぐに無くなります。お徳用の日焼け止めというのは無いのでしょうか?