• 締切済み

日焼け止めの後の手

日焼け止めを塗った後手のひらがかさかさになるのが嫌です。SPF30くらいのものなら大丈夫なのですが、50になるとどうしても手のひらがかさかさ・・。べとつきがないのはいいのですが、指先がしわになるので気持ち悪いです。 50でもがさがさにならないおすすめの日焼け止めってありませんか? 外で塗りなおしたりするのでなかなか手も洗えませんし・・。

みんなの回答

noname#19730
noname#19730
回答No.2

直接の答えではないのですが、 ひょっとして手が乾燥気味なのでは? 日焼け止めを塗る前もそうですが普段から ハンドクリームやハンドローション、または顔用の化粧水や乳液などで保湿してみてはどうでしょう。 私は乾燥肌なので夏でもハンドクリームやローションは使います。

maritsuki
質問者

お礼

確かに、主婦になってから手は乾燥するようになりました。ハンドクリームもこまめにつけるべきですね。ありがとうございました。

• momokara
回答No.1

同じかどうかわかりませんが、ガサガサ・ピリピリ・かゆかゆ、酷いときは赤くなりますね。 治るまではものすごく老けた腕になっています。 必ず塗った最後に手の平だけ洗剤で洗い落としていますが、maritsuki様の苦労はわかるつもりです。 私は紫外線吸収剤が入っていないものを選んでいます。最近はこのタイプが増えましたよね。 具体的に使っているものを言いますと、アベンヌの「デュアルサンブロッククリーム」です。 SPF50+ですが、敏感肌用ですので今の所安心して使っています。 日焼け止めは失敗すると肌が回復するまで時間がかかり面倒なので、確実に選びたいものです。 私は5.2gの試用見本で試してから購入しましたので、maritsuki様にもそれをお薦めします。 肌が荒れずに夏を過ごせるといいですね。

maritsuki
質問者

お礼

具体的な商品名まで教えていただきありがとうございました。試してみたいです!