• ベストアンサー

flvファイルの再生について

flvファイルは観れるのですが、下にあるなんていうんでしょうか、再生しているファイルがどのあたりかを把握するバーのようなものが、再生すると同時に最後尾にいってしまいます。その後も、きちんと再生はされるのですが、早送り(?)や巻き戻し(?)ができない状態です。 これは、ファイルが壊れているのでしょうか。それとも、何か直す方法があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arshemind
回答No.2

ファイルは壊れていません。 シークバーといい、playerによってできるものとできないものがあります。(早送り・巻き戻しが) VLCmediaplayerなら早送りはできます。(2・4・8倍、音は出ませんが…。) ffdshowにFLVのフィルターを入れて設定をすれば、プレイヤーによってはシークできるようになるようです。(詳しくはわかりません。) http://www.xucker.jpn.org/pc/

kei0love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルは壊れていないんですね。安心しました。 ffdshowにFLVのフィルターを入れる。。。私も良く分からないのですが、貴重な情報ありがとうございます。頑張って調べたいと思います。

その他の回答 (1)

• jizou7
回答No.1

どのプレーヤーをお使いかわかりませんが、そのバーは読み取り状態を表すバーだと思います 読み込んでから再生になりますのでそれで普通だと思いますよ ノーマル(?)では早送りや巻き戻し再生はできないと思ってください

kei0love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、どのプレイヤー使っているか書いてませんでした。ごめんなさい。 私が使っているプレイヤーは、『Riva FLV Encoder』とう種類です。