• ベストアンサー

お薦めの漫画を教えて下さい。

漫画喫茶で読むのにお薦めの漫画を探してます。 なるべく短時間で読める物でおもしろい物を探してます。 特にジャンルは問いませんが、 最近読んで内容、読みやすさともに良かったのは ・怨み屋本舗 ・スカイハイ ・ストレイン 次の2作品は内容的には良かったのですが 読むのに時間が掛かりました。 ・NANA ・デスノート 以上のことを参考にお薦めの作品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

どの程度漫画を読破されていているのか、 最近の漫画でお薦めが知りたいのか、 その辺りがよくわからないのでとりあえずですが・・・ 敷居の住人(志村貴子)7巻 昴(曽田正人)11巻 羊のうた(冬目景)7巻 死刑囚042(小手川ゆあ)5巻 既に読んでいたり好みに合わないかも知れませんけど

hinahimegou
質問者

お礼

情報頂き、ありがとうございました。 是非参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 怨み屋本舗のようなマンガ

    普段、ほとんどマンガとか読まないのですが、マンガ喫茶で読んだ 「怨み屋本舗」にすごくはまってしまいました。全20巻読んで しまったのですが、マンガで「怨み屋本舗」のような作品は ないですか?似たような構成だったり内容だったり・・・。 Sっ気があるみたいなので、いじめられたり、落としこまされたり またそれを、倍にして、怨みをはらすみたいな、シュチュエーション にはまってしまいます。 何かあるようなら教えてください。

  • こんな私にお勧めのマンガをおしえてください

    僕はマンガが大変好きでマンガにならお金に糸目をつけない大学生です。 今まで結構な数を集めてきたのですが最近これを集めたいと思うようなマンガが見つかりません。 そこで皆さんにこんな私にお勧めのマンガを教えてください。 昔のマンガとかも大好きです。 今持ってるのは以下にあるとおりです。 ◎が付いているのはこの中でもお気に入りのものです。 ◎I's NANA あひるの空 怨みや本舗 ◎ひぐらし ライアーゲーム ブリーチ ナルト デスノート 銀魂 ◎ゲットバッカーズ いちご100% ◎初恋限定 ◎スラムダンク 天上天下 H2 ◎いつも美空 ヒカルの碁 ◎BECK 魔人探偵脳噛ネウロ うーん ジャンプ系がほとんどですね

  • 衝撃的におもしろい漫画が読みたい!

    タイトル通りなんだけど。 すごい!おもしろい!とまらない!漫画が読みたい。 お奨めを教えてください。 ちなみに私が今まででおもしろかったと思ったのは こんな感じ↓ ・マスターキートン ・のだめカンタービレ ・スラムダンク ・NANA ・デスノート ・山田太郎物語 などです。 ジャンルは問いませんが、白泉社系は苦手なのでパス。あと上記に挙げた作者の作品はほとんど読んじゃってます。

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ!なマンガありませんか?

    ジャンルはあまり問いません。ただキモイ・グロイ系はパスでお願いします。眠れなくなりそうなので^^; あと、いかにも…な少女マンガも苦手です;(20代も半ばになるといかにも…は飽きました^^;) 今まで読んだ&今読んでいるのは、 ・ドラゴンボール(大好きでした) ・ワンピース ・ろくでなしブルース ・デスノート ・スラムダンク ・モンスター ・プルートウ(で合ってましたっけ?) ・NANA ・ピースオブケイク(今一番ハマリ中です) ・恋文日和 ・のだめカンタービレ ・花より男子 ・ピーチガール ・王家の紋章 ・ホットロード(懐かしい;) などなどです。 これから読んでみたいと思っているのが「銀魂」「結界師」と、男物はあるのですが、女向けのマンガがいまいちいいの見つけられなくて…。 上にも出ましたが、矢沢あいさんや、ジョージ朝倉さんの作品は、結構現実味があって、絵も好きです。 男向け、女向け問わずオススメありませんか?? よろしくおねがいします!!

  • おすすめのマンガ

    今まで読んだマンガは数少ないのですが、初めてデスノートを読んだときは衝撃を受けました。 それいらい、デスノートだけは新刊が出るたびに買っています。 一番はまったマンガです。 ほかにもドラゴンボールやスラムダンク、るろうに剣心、幽白、バガボンドなど王道(?)な 作品しか見ません。どれも面白いと思いました。 そこで、みなさんおすすめのマンガを教えてほしいです。 できれば簡単なあらすじも。。 あまりマニアックなものやグロテスクなものは好きじゃありません。 絵もキレイなものが好きです。あと、王道なかんじがいいです(注文多くてすみません)。

  • 夢中になってしまうような、面白いお勧めの漫画を教えて下さい。

    あまり漫画は無知なのでわからないのですが、 友達に勧められて面白いと一気に読んだのは 花より男子だったり、 鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。 NANAの映画は普通に良かったですが 漫画では夢中にまではなれませんでした。 感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、 リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか?? どんなジャンルでも構いません。 宜しくお願いします。

  • お勧めの漫画、教えて下さい。

    こんにちは。 最近、漫画を読む事にハマっています。暇があれば(無くても)漫画を読んでいます。風呂の中でも読んでます。 いろんな漫画を揃えていこうと思うのですが、膨大な数の中から自分の趣味に合った物を探すのは大変。 そこで、皆さんお勧めの面白い漫画を教えて下さい。 新旧は問いませんが、入手が困難な物・少女漫画色が強い物・エログロ物は避けていただきたいです。 少女漫画でも、ギャグ系ならOKです。 好きな漫画 ☆パタリロ!      ☆結界師       ☆薔薇のために ☆すごいよ!マサルさん ☆グラビテーション  ☆鋼の錬金術師     ☆ホワッツマイケル   ☆オコジョさん    ☆手塚作品全般 ☆デスノート      ☆ぴたテン       ☆こち亀        ☆闇の末裔    お~い!竜馬・ブラックジャックによろしく・はじめの一歩・マインドアサシン・GTO・寄生獣は読みました。 小畑健先生の絵柄が好きで、人形草紙あやつり左近をネットで1巻だけ買ったのですが、内容が結構キツイので、以降買っていません。 ラルΩグラドもパラパラと立ち読みしましたが、買っていません。面白いのでしょうか? 前は寄生獣のような作品も読めたのですが、最近は勇気が無くて読めません・・・。ちなみに、私は18歳・女です。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えて下さい^^よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガを教えてください

    なにかマンガが読みたいのですが、種類がありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 漫画喫茶や中古購入に抵抗があり、試し読みもできないので 詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、今まで読んだマンガでおもしろかったものは スラムダンク バガボンド リアル ドラゴンボール ワンピース NARUTO ピューと吹く!ジャガー 働きマン らんま1/2 NANA のだめカンタービレ 花より男子 遥かなるときの中で です。 マンガのジャンルは問いませんがBL系は興味なしです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。